今年もヤツの季節が  | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

”気付かせ職人”の赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 今年もヤツの季節が  えー 』  

 

今年もヤツが来はじめました。

”ヤツ”とは、

蚊です。

 

どこから入ってきたのか、夜になると部屋の中で飛んでる。

よく見るのは、黄土色の蚊(アカイエカ)です。

庭に出ている時に出没するのが、白黒のヤブカです。

 

布団に入って寝る前に発見できれば良いのですが、

寝てい時に耳元に”プゥ~ン”ってくるヤツが一番腹立つ。

 

数年前までは起きて部屋の電気を点けて、

退治するまでは寝られませんでした。

 

2年前に新兵器を導入。

24時間蚊がいなくなるスプレー。

 

6から8畳の部屋なら、一回プシュッとスプレーしておけば、

部屋の中に蚊がいても暫くすると床に落ちてるんです。

 

もの凄い効き目。

 

殺虫力が強すぎるので、小動物を飼っている部屋では使わないようにと注意書きがありました。

 

部屋に毎日プシュッとしてたら、

その部屋で寝ている人間には悪さをしないのかな?

私、こう見えてデリケートなので。

 

まあ、夜中に起こされて睡眠不足になるよりはイイか。

 

今日は既に部屋の中で2匹退治したので大丈夫かな。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・明け方まで雨が降っていたけど、家を出る時にはあがった

・今日は安芸高田でお仕事、前に走っていた車がゆっくり走っていたので時間的に焦ったけど、遅刻せずに着けた

・安芸高田でのお仕事が無事に終了した

・夜8時頃、何気なく空を見たら、ISSらしき明るく光るものが夜空を縦断して行った、なんかラッキーな気分

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

 気付きを見える化する

 株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆