雨の季節? | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

”気付かせ職人”の赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 雨の季節?  えー 』  

 

今日は曇り空だったためか、

気温が上がらず過ごしやすい一日でした。

 

夕方から雨との予報だったので、

いつもよりも2時間ぐらい早くウオーキングをスタート。

雨雲が近づいてきていたので、

折り畳み傘を持って。

 

経路を8割がた歩いた頃から雨が降り始め、

傘が役に立ちました。

 

九州北部が今日梅雨入りしたとの事。

広島は今週末ぐらいですかね。

いつもより2週間以上遅い梅雨入りになりそう。

 

ただ、早く梅雨入りしても途中で晴が続いたりするから、

梅雨入りかどうかはあまり気にしませんが、

毎年7月の1週目ごろに大雨が降り、

避難指示や勧告が何回か出ます。

 

今まで大きな災害に巻き込まれたことが無い、

そんな安易な理由で、

「今回も大丈夫だろう」と思わず、

早め早めの避難を心掛けようと思います。

家族全員の命を守るために。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・大谷サン、18号19号連発!

・少し雨が降ったけど、ウオーキングが出来た

・明日の研修の準備は無事に完了した

・雨なので庭の水やりをサボることができた

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

 気付きを見える化する

 株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆