カープのラッピング電車 | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

辞めない組織と人財作りコンサルタントの赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 カープのラッピング電車  ウインク 』

 

今日は広島で、広島市主催のセミナー講師のお仕事。

予定していた人が都合で対応出来なくなり、

急遽の代打対応でしたが、

主催者と依頼主の期待に応えることができてホッとしました。

 

帰り際に依頼主が次の案件の打診をしてくれて、

超有難い。

スクランブル対応でも、手を抜かずに精一杯対応してたら、

良いことが有るんだなと思いました。

 

終了後には、以前お世話になった社長さんと広島市内で夕食。

今後の夢の話で大いに盛り上がりました。

越えないといけない壁は有りそうですが、

数年先には実現したいです。

 

帰りに広島駅から乗った電車が、

今年のカープのラッピング電車。

 

これもまた嬉しい出来事でした。

 

駅を降りて発車するカープ号を撮影。

菊池選手がめっちゃ速そうに写りました。

 

新井カープ、今年も家族一丸で頑張って欲しいです。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・大谷サン、7号ホームラン

・最寄りの液から在来線で広島に行こうとしたら、渋滞で1本遅い電車になったけど、1本遅れても大丈夫な時間設定をしてたので何の問題も無かった

・急遽代打で対応した、大学生向けのセミナー講師、無事に代役を果たすことができた

・広島市や広島県の担当者から沢山の感謝の言葉を頂いた

・おまけに次の仕事のオファーまで頂けた

・お世話になっていた社長と久しぶりに話をすることができた

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆