心配性に打ち勝つ | 中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

辞めない組織と人財作りコンサルタントの赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 心配性に打ち勝つ プンプン 』

 

昨日、心配性でなかなかアクションを起こせない自分への対処法を記しました。

 

暫く会っていない方々にも、思い切って連絡してみる。

アクションを起こせば何か応えが返ってくる。

失うものは何もない(NGでも何もしないのと同じ)

 

そんな気持ちで昨日に引き続き、

今日も幾つかのアクションを起こしました。

 

まだ反応が返って来ていないものもありますが、

反応を頂いたものは全て好意的に受け取って頂き、

今後に繋がりそう。

本当に運が良く有難いことです。

 

「思っている心配事の9割は実現しない。」

そんな言葉を聞いたことが有ります。

 

これからも自信を持って、心配性な自分に打ち勝っていきます。

今日の行動の背中を押してくれたM師匠、

ありがとうございました。 

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・大谷サン、HRは出なかったけど2塁打3本の大活躍

・勇気を出して起こしたアクションに、好意的な反応を多く頂けた

・お世話になっているM師匠が私のアクションの背中を押してくれた

・朝から気持ちの良い最高の天気だった

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆