桜の開花宣言?! | 中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

自ら考え自ら動く人財育成コンサルタントの 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 桜の開花宣言?! びっくり 』


広島では桜(ソメイヨシノ)の開花宣言があったとのニュース。

先週の寒波で若干遅れたようですが、

開花宣言から1週間程度で満開になるとの事なので、

4月1日には満開になるのかな。

 

東広島は広島より標高が高く、

気温も2-3℃低いので、桜はもう少し先だと思います。

広島市内から数日~1っ週間ぐらい遅れるので、

入学式頃に満開になるのではないでしょうか。

最高の時期ですね。

 

4月は新しい環境や新しい生活がスタートするタイミング。

今は楽しみと不安が交錯している中で準備を進めている、

落ち着かない状態だと思います。

(我が家もそうです)

 

桜前線が不安を吹き飛ばして、

みんなに素晴らしい春が来ることを願っています。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・夕方まで曇り空でしたが、暖かい一日だった

・今日も無事に息子君の運転練習ができた

・助手席に乗っていて、徐々に安心感が増してきた

・夕方まで天気が持ち、家族が全員帰宅してから本格的な雨となった

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆