昔からある薬だけど | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

自ら考え自ら動く人財育成コンサルタントの 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 昔からある薬だけど  おねがい 』

 

私、数年前から整腸剤を飲むようにしています。

元々、お腹が強い方では無かったので、

腸内環境を整えるために、一日に一回整腸剤を飲むようになりました。(通常は3回ですが飲み過ぎもどうかと思って)

 

かれこれ飲み始めて5-6年経ちます。

飲み始める前と比べたら、腸の調子はすごくいい感じです。

ただやっぱり、年に1-2回ぐらいはお腹を壊すことが有ります。

 

そんな時の一番の味方は、

私が小さい時からある、正露丸。

これは私にとっては最強に効果があります。

 

昔は黒くて匂いが強烈なものしかありませんでしたが、

その後正露丸糖衣という白い錠剤が出てきて、

ニオイを気にせず飲みやすくなりました。 

 

正露丸って調べてみたら1902年に出来たらしいです。

既に120年以上の歴史です。

(日本家庭薬協会 家庭薬ロングセラー物語HPより)

すごいですね。

 

我が家の薬箱には、今でも正露丸の小瓶が入っていて、

家族のお腹を守ってます。

これからも宜しくお願いします!

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと。

 

・ハローワークでのセミナー、今日も定員一杯の方が受講してくれた

・受講者のアンケートで嬉しい感想が沢山いただけた

・見学されたハローワークのスタッフからも好評を頂けた

・聞きたかった支援機関の成果発表会の申し込み締め切り時間を30分ほど遅れて申し込み、電話で確認したらOKを頂けた

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

あなたの明日が素晴らしいものになるように、

心から祈念しています。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆