天候不順で・・・ | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

自ら考え自ら動く人財育成コンサルタントの 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 天候不順で・・・  えー 』

 

先週末から雨とか雪とか、

今週に入っても雨が降ったり止んだり。

 

変な天気が続いています。

 

夕方ウオーキングに出るのですが、

その時間帯はいつも雨。

天候不順でなかなかウオーキングができませんでした。

 

でもこれを言い訳にしたくない。

 

今日は雨が降っても行くぞ!と決心し、

午後4時半に家を出ました。

 

6日ぶりのウオーキング。

意外と足取りが軽い。

いつものコースを回って帰ってきたら、

これまでの最高タイムで帰ってこれました。

 

とはいえ、最高タイム更新よりも、

コンスタントに間を空けずに歩かないといけませんね。

反省です。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと。

 

・息子君の自動車学校、路上教習2時間目だったようで、だんだん慣れてきたみたい

・外出していた妻から、大雨降ったけど虹が出てるとのなんかラッキーな連絡をもらった

・ウオーキングで過去最速タイムを記録した

・夕食当番で、すき焼き丼を作ったら、なんだか評判が良かった

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

あなたの明日が素晴らしいものになるように、

心から祈念しています。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆