良かった~生きてた | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

生産性向上カウンセラーの 赤井宣幸 です。
いつも読んでいただいてありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 良かった~生きてた  おねがい 』

 

ウオーキング中に頻繁に出会っていたヌートリア。

見るのがウオーキングの一つの楽しみなんです。

 

二月の初旬に護岸の土砂の除去作業があった後、

ここ一週間以上姿を見ることが出来ませんでした。

 

そうしたら今日、

元気に泳いで餌を食べている姿を見ることが出来て、

ホッとしました。

 

下の写真、わかりますかね。

水面から頭を出して左側を向いています。

ちっちゃい黒い左耳がこちらを向いてます。

 

 

もうしばらくしたら、暖かくなって草が生えて、

住む環境や餌も取りやすなりますね。

そこまで元気にいてくれることを願います。

 

そんな今日の幸せに感じたこと。

 

・昨日、ハードなスケジュールだったので今日はお昼まで寝ることが出来た

・気になっていた課題の対応策を何となくイメージ出来始めた

・ウオーキングで1週間ぶりにヌートリアに出会えた

・電話をしてもメールしても連絡が取れなかった知人、電話をしようとしたらメールの返信が有りホッとした

・夕食後、子どもたちと電車の話で盛り上がった

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

明日からも充実した良い一週間にしたいですね!

 

 

今日も周りの支えてくれる方々のお蔭で、
家族も私も無事に過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

読んで頂いたあなたも、幸せな一日になりますように!

***************
カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、

職場内の安心安全な雰囲気の構築により、

自ら考え自ら動く人財を育て、生産性向上を実現します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆