ひな祭り | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

生産性向上カウンセラーの 赤井宣幸 です。
いつも読んでいただいてありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 ひな祭り 照れ 』

 

今日は3月3日、ひな祭り。 

我が家のお雛様は押し入れの奥に入ったままです。

 

でも雰囲気だけでも、ひな祭りを味わうために、

妻がちらし寿司を作ってくれました。

 

家族でささやかなひな祭り。

ちらし寿司、美味しかったです。

 

子どもたちが大きくなて、

ひな祭りや端午の節句は派手にやらなくなったな~。

 

次は孫の時か。

そんな気配は全くなく、いつになることやら。

 

そんな今日の幸せに感じたこと。

 

・昨日より暖かい一日、ウオーキングが心地よかった

・昨日は忙しくて外に出ていなかったので、外での用事をいくつか済ませることができた

・来週の研修資料に、もう一つ味付けできた

・妻が作ったちらし寿司が美味しかった

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

明日も良い天気で、暖かくなるといいな~

 

 

今日も周りの支えてくれる方々のお蔭で、
家族も私も無事に過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

読んで頂いたあなたも、幸せな一日になりますように!

***************
カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、

職場内の安心安全な雰囲気の構築により、

自ら考え自ら動く人財を育て、生産性向上を実現します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆