オオタキ/日産グロリア会社タクシー&アオシマ/日産セドリック個人タクシー:13 | 僕が人生の終わりまでに作る271のプラモデル

僕が人生の終わりまでに作る271のプラモデル

50にしておっさん立つ。
30年積んだプラモデルを死ぬまでに作りきろうと思い立った、フライング気味で終活を始めたおっさんの話

皆様、こんにちは。
 
全国ニュースどころか
海外からも取材が来ていたらしい
山形南部、南陽市の林野火災。
 
自衛隊やら県警、消防、報道と
ヘリコプターがひっきりなしに飛び回り
一時は置賜一円から煙が見えていましたが
空中消火や消防団の懸命の消火活動と
ようやくの雨で火勢は弱まり、
今日にも鎮火しそうな状況だそうです。
 
出火原因は判りませんが
乾燥時の火の取り扱いには
気をつけたいものだとつくづく思いました。
 
皆様も、どうぞお気をつけくださいませ。
 
さて、タクシー2台の続きです。
 
オオタキのボディにアオシマの
角目ヘッドライトを取り付けますが、
モールの造形が飛び出すので
これを目立たないように仕上げなければ
なりません。

そこで、ボディを拡げようと思います。
用意したのは0.3mmのプラ板。
フロントフェンダー前方の形に切り取りまして

 
接着、周囲にパテを盛ります。 

 
反対側も。

 
ついでに、ノープラン、出たとこ勝負、
行き当たりばったりの改造の弊害(;´д`)
削りすぎていたボンネット前端を
エポキシパテで復元を試みます。

 
パテが硬化するまでの間、
アオシマセドリックのボディも
仕上げていきます。

アオシマさんは
商品バリエーションを増やすため
様々なパーツが分割されていますが、
このセドリックもリアバンパーが別パーツで、
取り付けにはどうしても
隙間ができてしまいます。

 
なので、ここも溶きパテで埋め埋め。


パテが硬化したオオタキグロリア、
ヘッドライトのパーツを当てながら
切ったり削ったり、慎重に整えていきます。

 
こんなもんでどうかな?

 
ボンネット前端も、慎重に・・・

 
この辺でいいかな。
過ぎたるは猶及ばざるが如し、ですよ。
都合のいい解釈ですが(笑


アオシマセドリックもパテ埋め完了。
 
次回はようやく、ボディの塗装に入れるかな?

が、しかし、その前に。

間もなく51のポンコツおっさん
お泊まりで
人間ドックを受けることになりまして

なにか面白いことがあったら、
次回は病院からお送りしま~す(^3^)/