オオタキ/日産グロリア会社タクシー&アオシマ/日産セドリック個人タクシー:9 | 僕が人生の終わりまでに作る280のプラモデル

僕が人生の終わりまでに作る280のプラモデル

50にしておっさん立つ。
30年積んだプラモデルを死ぬまでに作りきろうと思い立った、フライング気味で終活を始めたおっさんの話

皆様、こんにちは。
 
入学式も終わり、いよいよ長男は高校
次男は中学校に通学を始めています。
 
新しい学生生活の中で揉まれ
たくさんの経験を積んで
大きく育ってほしいものだなぁ(*´ω`*)
 

 
一方、新米中間管理職のおっさん
初めての中間管理職者会議で
会議室内の空気を瞬間凍結させる致命的失態
 
 
あれ?
もしかして、まずかった?
 
 
いやーん、ごめんなさい。
今の無し無し!
無かったことにして。(・ω<) テヘペロ
 
 
なんてことが一切通用しない
ハードな大人の世界。
 
覆水盆に返らず。
 
先任諸氏の冷たい視線
集中砲火がおっさんをハチの巣に打ち抜く
 
崩れ落ちるおっさん
 
薄れゆく意識の中、ようやく気づく。
 
 
そうか、これがガチの"半年ROMれ”・・・か
 
 
 
 
絶対零度の凍てつく大地
KY(死語)おっさん、ここに眠る
 
 
 
 
 
 
 
・・・・一応、まだ生きてますが('A`)
 
 
 
 
 
冷や水を滝のように浴びてしまいました。
 
管理職歓迎会は、まだこれからなので
先が思いやられます。
 
諸先輩方から
どんな小言を言われることになるやら(。-ω-)
 
いや、言われるだけまだマシか。
まるでシカトだったらどうしよう((( ;゚Д゚)))
 
だめだ、僕、やっぱりもう死ぬかもorz
 
 
 
 
 
 
ま、やってしまったものは
仕方ないわけでありまして('~`;)
 
死ぬまでに作りきるプラモデル
ハセガワさんや海外メーカーのおかげで
これからも積み増しが確実な状況
あと20数年、しぶとく生きて
作りきりますとも。
 
さぁ、気を取り直していきましょう。
タクシー2台の進捗です。
 
車内のパーツを塗装しました。
会社タクシーにするアオシマのセドリックは
指定どおりのインディブルーにつや消し添加、
個人タクシーにするオオタキのグロリアは
セミグロスブラックを吹いてます。

 
組み立ての前に、思い付きの一工夫。
スペアタイヤの造形部をくりぬきます。

 
どうせスペアタイヤのカバーが付くので
仕上がりはテキトウ(^_^;)

 
アオシマセドリックも同様に、
一度跡を付けてから

 
エッチングソーでギコギコ

 
こちらもテキトウ。
性格が如実に現れます(汗

 
車内パーツの細かいところを筆塗りしました。

 
そして、満を持して登場
アオシマのセドリック/グロリア共用
エッチングパーツ
なんと、2台分のパーツが付いて
お値段そのまま
僕みたいに2台作るつもりの人には
うってつけのセットです。

 
ただ、厳密には、タクシーモデルとは
微妙に異なります。
メーターパネルの配列もそう。

 
なので、パネルをカットして並び替えます。
が、プリントされたエッチングの模様が
ハサミの圧で剥がれてしまいました。

 
幸い、剥がれたプリントが
指先に残っていたので
そっと再接着、欠けたところは塗装します。

 
コンソール周辺の
エッチングパーツを貼り付けまして
今日のところはこの辺で。

 
続きは次回~。