オオタキ/日産グロリア会社タクシー&アオシマ/日産セドリック個人タクシー:7 | 僕が人生の終わりまでに作る280のプラモデル

僕が人生の終わりまでに作る280のプラモデル

50にしておっさん立つ。
30年積んだプラモデルを死ぬまでに作りきろうと思い立った、フライング気味で終活を始めたおっさんの話

皆様、こんにちは。

 

世の中、意図していなかったことが

突然起こり得ることは、ままあるもので。

 

僕が30歳になった時、

これまで恋愛なんてからきし縁がなかったし、

このまま独身だろうから、バイクでも乗るか。

そう思い立ち、中型二輪免許を取ったのですが

 

1年後、バイクとは全く無関係なところで、

縁あって妻と交際が始まり、今に至ります。

 

そして去年、後輩に昇格を追い越され

頑張ったところで相対評価は変わらないなら

必用以上に無理をせず、

定時帰宅を心がけ、有休もそれなりに取って

ため込んだプラモを作ろう。

そう思い立ち、ブログを始めたのですが

 

この春、何の因果か昇格してしまい

小さな事務所の経理のおっさん、

本部の中間管理職になりました(;´Д`)

 

定例会議はスーツですか?

・・・スーツ買わなきゃ(汗

 

社内サンダルはダメ?

・・・蒸れない革靴新調しなくちゃ(汗

 

え、昇進を祝う会?ありがたいけど

包まなきゃ、ならんよね?

 

なんだかんだで3月月末、

総出費、1○万円・・・死ぬorz

 

と、いうわけで、この春より

出遅れ中間管理職のおっさんに変身して

お送りします。(;^ω^)

 

 

さて、そんな事情がありまして

てんやわんや

工作の進捗は捗々しくありません。

 

まずはシートの工作から。

アオシマのセドリック個人タクシーを

グロリア会社タクシーにするので、

こちらは200スタンダード、

ベンチシートで行きます。

 

一方のオオタキのグロリア会社タクシー

こちらは200DXの個人タクシーにするので

(ややこしい)

セパレートシートにしようと思います。

 
オオタキのベンチシートから、
トランスミッション直上の内装を
切り取りました。

 
でもって、フロアトンネルを作るべく
プラ板で基礎をこさえまして

 
パテを盛ります。

 
セパレートシートは、
アオシマのセドリックに付いていた
ノーマルセダン用のパーツを使います。
座席裏側を接着し、パーツの隙間を
パテで埋めました。

 
フロアトンネルは、乾燥後の肉ヒケのため
再度パテを増し盛り。

 

こんなとこまでしか進んでません

(ノД`)・゜・。

 

今日から本部に出勤

・・・何年ぶりだろう。

 

と、今朝、ここまで入力してから

不安半分で出勤しましたが

午前中で、ほぼノックアウトです。(;´д`)


右も左も解らない新米中間管理職

本部にしか居たことのない若い部下達は、

何だこいつ、見たことないなと

奇異の視線


就任の挨拶もそこそこに、

いきなり怒涛の書類の大波、

しかも、デジタル&アナログ混合

決裁の波状攻撃


明日の会議の資料、僕が作るんですか?

得意先の挨拶回りも行くんですね?


・・・死ぬorz