トヨタ/トムス84C:11 | 僕が人生の終わりまでに作る271のプラモデル

僕が人生の終わりまでに作る271のプラモデル

50にしておっさん立つ。
30年積んだプラモデルを死ぬまでに作りきろうと思い立った、フライング気味で終活を始めたおっさんの話

皆様、こんにちは。
 
自宅新築時から16年使ってきた
クリナップ(中身はリンナイ)の
ビルトイン食洗器。
 
突如水漏れ警告灯が付き、
動かなくなってしまいました。
 

 

サービスに電話したのですが、

古いので、もはや修理不能だそうで。Σ(゚д゚lll)
 
ネットを検索すると、直す気になれば
直せそう(自己責任)なんですが
もしかしたら現在販売されている機種の方が
消費電力がぐっと低く、
結果的に経済的かもしれないので
週明け、営業担当から連絡をもらうことに。
 
昨年秋に除雪機を買い替え。
今年春には電気温水器からエコキュートに交換。
初夏に高効率エアコン。
そしてこの秋ビルトイン食洗器。
 
そして何より、これから妻のクルマの車検。
 
日本経済に全力で貢献しているおっさんです。
 
いくら使ったのか、考えるだに恐ろしい。orz
 
巡り巡って給料ベースアップしてくれ~
(ノ´Д`)ノ
 
 
さて、トムス84Cの進捗です。
 
コックピットの足元に残る押し出しピン跡。
車内の足元は見えないだろうし、
ま、いいか、と放置していたわけですが
このブログをご覧いただいている
プラモ古強者の諸兄を前にして
手抜きの言い訳も思いつかず
前回、自白したところですがw
 
これ、よくよく見てみると、
凹んだモールドではなくて凸形でした。
となると、押し出しピンの跡じゃないのかな?
 
いずれにしても、
凹んでいるより処理は簡単なので、
これ幸いとリューターで削って証拠隠滅です。
 
はい、この通り。
 
そして、鬼門の塗装塗分け。
 
以前、850エステートの塗装で散々な目にあったエナメル塗料ですが、

思うところがあって、エナメル塗料を買い足し
吹付け再挑戦しました。
 
案の定、試練が僕に襲い掛かります(泣
 
それでも、やり直すこと3回。
ようやく、もういいだろう、
そう思える仕上がりになりました。
 
な、何度も塗り直すのに疲れて
妥協したワケじゃないんだからねッ(;´Д`)
 
 
これでようやく、次の工程に進めます。
(ノД`)・゜・。
 
 
話は変わりますが、
2次予約で買ってしまいました。
 
もう一つ、隊長機は来月届きます。
 
僕はククルスドアンの島は観ていなくて、
このキットも、発売当時は
買うつもりは無かったんですけど。
 
発売後に早速作られている方の
ブログを見ていたら、
ザク好きの僕としては、
買わずにいられなくなってしまい。f(^^;)
 
僕の積みプラの消化は、
古いもの、デカールが傷み始めているものから
始めていますが
おおむね、1月に1つ作るのが精いっぱい。
 
今回買ったこのキット、
作るのは恐らく僕が70歳になる頃。
 
はたして、古希のお爺さんに
ガンプラを作る意欲があるかどうか。
 
同じ意味で、このキット。
作るのは、68歳くらいになっている頃なんですが。

 
年金生活しながらこれを作っている自分の姿が
我ながら想像できないなw

もしかしたら、18年後は
年金支給年齢が70歳になっていて
まだ現役で働いていなきゃならないかも
しれないですけどね。

もっとも、今の調子で
人工知能が進化した日には、経理なんて
人間の仕事じゃなくなってるだろうから、
これから転職の可能性もあるかもなぁ。

うへぇ。
考えるだに恐ろしい。((((;゜Д゜)))

と、言うわけでブログタイトル
2つ追加の236個になりました。