おっさん、デカール用の文字をレタリングする。④ | 僕が人生の終わりまでに作る300のプラモデル

僕が人生の終わりまでに作る300のプラモデル

50にしておっさん立つ。
30年積んだプラモデルを死ぬまでに作りきろうと思い立った、フライング気味で終活を始めたおっさんの話

皆様、こんにちは。

仕事もブログも通常運転に戻りつつある
おっさんです。

さて、自作デカールの進捗ですが、
ようやく目処がたちました。

競技車両のもうひとつ、
同型のモデルのデカールを
スキャンコピーすればすぐ終わるな、
なんて考えていたのですが

デカールを箱から取り出し、
スキャン位置の確認最中
あれ?なんだか少し違うような・・・?
なんて気になりまして、
実車の画像とあらためて見比べてみたら、
ハチマキのロゴも、ゼッケンのスポンサーも
まるで違っていたことに気づきました。

いやぁ、危ない危ない。
思い込みで作業を進めなくてよかった。

経理の勘は鈍りまくりですが
検品の勘はもう少し使い物になりそうだ(笑)

というわけで、画像を見ながら
ハチマキとゼッケンもレタリング。

よし、完成。
夜には印刷できるかな。

・・・おや?

一番肝心な、シエラRS500用の
センターコンソールのメーター類を作るのを
すっかり忘れていましたよorz