オールインワン | プチ現実逃避カメラ

プチ現実逃避カメラ

私の成長記録です

今日は超絶どーでもいい話よ。


ファッションに疎い私ですが、ずっと気になっていたアイテムがありましてん。

それはオールインワンです。

サロペットとの違いもよくわかってなくて(記事を書くため調べました)



上下つなぎですね。

ワンピースと違い下がパンツになってます。



お店で見つけて、同色の少しデザインの違う2着を試着させてもらいました。

もう1着はもっと胸元のVが深くて好み、そして腰のベルト風のアクセントがなくストンとしたシンプルなもの。

そちらの方が見た目が好みでしたが、着てみるとコチラの方が私のつまんないボディラインを腰のアクセントが一旦分断してくれる感じが良いかと思われました 笑


試着室から出て、店主さんに、気になるあのことを小声で質問してみると

「えっ、ごめんなさい、よく聞こえなくて。もう一度お願いします」

と言われまして、普通の声の大きさで2度目の質問。



「こういう服を着られる方はトイレのとき、どうしているんですか?」


これをクリアしないとこの手の服は買えないわけです。

残念ながら私にはファッションについてアドバイスをくださるお友達も居ないし、そんな話題になる事もなかったし、ちょっと疑問に思い続けていました。




店主さん「えっと、今は夏場だから」


え、夏場だから???

ま、まさか夏場だから外出中はオシッコ我慢???

オシャレとは気合いと尿意我慢っすか。

てことは、長時間お出かけの時は暑くても水分控えて、





店主さん「上から下ろすように脱ぎます、夏場は寒くないですから」


なるほどー

我慢しろ、じゃないのか、ホッ

想像してた通りの事をやるんだね。


背中ファスナーだけど手が届くかな 笑

いつも着脱、子どもたちに手伝ってもらってるのよな。


試着室でも最後までは手が届かなくて諦めた。

でも正面から見るとなかなか良くてね、買っちゃったんだ。


店主さん「裾はゴムで止めておくとトイレの床につきません」

なるほど、ヘアゴムで足首キュッのモンペ状態にするんですね。



やっぱり不安しかないなぁ

短時間のお出かけの時に着用して

とりあえず帰宅するまで我慢?

気合い入れていきます。


背中に手が届くようにストレッチをしなきゃ。