土曜日のガーデンショップ巡り③ | プチ現実逃避カメラ

プチ現実逃避カメラ

私の成長記録です

隣人と2人でお出かけ。

 

 

 

朽木から大津へ

 

こちら隣人のお気に入りショップ。

噂には聞いてましたが、めちゃオシャレ。

 

住宅街にあるお店

 

 

 

店員さんもオシャレ♡

 

 

 

店舗の裏側のガーデンも素敵です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとオシャレ高級路線かな( *´艸`)

魅力的なアイアン雑貨、欲しいけど手が出なくて。

 

 

 

さらに帰り道、高島市の観葉植物のお店と花屋に寄りました。

これは私のおススメのお店。

 

 

花屋ではおじちゃんとかなり話し込みました。

おじちゃんは色々教えてくれます。

花の選び方で上級者かどうかわかるそうで。

ゲウム プリティコートピーチの淡いなんとも言えない色味を選んだことをほめていただきました。

2人とも一目惚れして買いましたよ。

この写真の一番右下の淡いオレンジ色の花(大きめのタグがついた苗)です。

 

↑この日あちこちで買ったものを集合させてみました。

ちょ、この地味さ。

 

 

植えてから気づいて撮影

 

これも 笑

 

 

 

 

時間の関係で閉店時間までに巡れなかったお店もありましたので、それは次の機会の宿題って事で。