微妙なところ | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№323  ニノ + サトシ × エロール・ル・カイン 「いばらひめ」   

                                          ケント紙・アルコールマーカー・色鉛筆

 

 

ヾ(*´∀`*)ノ ライブ・ビューイング行けるよ~! ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

懸案のアルコールマーカーについて、イイこと思いついた。

 

「アルコールマーカーと色鉛筆を併用する!」

 

広い面積を均一に塗るのが大変な色鉛筆と、

細かいところが描きづらいマーカー(←私の技量がないだけですが)。

お互いの長所は生かしつつ、短所を補い合えるのではないかと。

 

今までも色鉛筆の下塗りに水彩を使ったりしてましたが、

そうすると水彩紙を使わないといけなかった。

でも、マーカーならツルツルのケント紙で良いから、色鉛筆のザラザラ問題も一気に解決!

 

あとはマーカーの耐光性が、どの程度か、だな。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

さて、プレゼント企画のその後。

のんびりですが、進行してます。

 

今回、納品いたしましたのが、こちら。

 

№126の 「青のニノちゃん」

(お一人、ハズレが出てしまいました。次の候補に乗り換えてくださいまし。m(_ _)m )

 

 

この作品が、私のお気に入りだと知っていらっしゃる方も多いでしょう。

一部の読者様にもコアな人気のある作品です。

 

が、ちょっと問題がありまして。

 

実は描いた当時は、人様に差し上げることなんて全く考えていなかったので、

木のパネルでなく、厚紙に布貼りしてしまったのです。

 

で、一部に布の浮きとか、反りとかが生じてしまい、どうしようかと。

 

当選した方に、その点を確認したうえで、いろいろ考え・・・、

アクリル板で挟み込めばいいじゃ~ん、(*^ ^)v  という結論に至りました。

 

 

最近、額装した作品の写真は、アクリル(orガラス)板を抜いて撮るのですが、

これに関してはそうもいかず、

盛大に私と景色が写り込んでおります(汗)。

 

当選した方は、ずっと以前から時々やりとりがありまして、

ルパンクイズ(懐かしい)で、私と同じく、

次元と五右衛門で大宮萌えした唯一の方です。

(残念ながら正解ではなかったの。)

 

私のイメージでは、おしゃれ、っつーか、ハイセンスな人、なので、

きっとこの額装でも合ってると思う。

 

お嫁入先は、

まさかの鹿児島県。

 

何がまさかって、勝手に北海道の人だと思い込んでたんで(笑)。

「遠いところ」なのは分かってたんだけどね。('◇')ゞ

 

 

で、発送したよ~、なんて報告してすぐに、あの報道です。( ゚Д゚)

唖然。

いや~、もう、どうしていいんだか。

 

絵は無事に(?)飾っていただけましたけど、胸中は複雑だよね。

にのちゃん、罪だわ~。

 

 

 

 

んでね、

私、もともとプレゼント企画は、嵐の活動中は続けるつもりなのです。

(もちろんブログが続けば、ですよ。)

 

なので、また抽選したんです。

 

・・・が! なんか怖くなってしまいまして、当選者に連絡できないでいます。

だって、もう、にのちゃんの絵なんかいらない!ヽ(`Д´)ノ って思ってるかもしれないじゃん!?

 

 

で、考えました。

 

プレゼント企画に参加している方で、

「にのちゃんのこと嫌いになってません。絵をいただいたら飾ります。」

という方は、この記事に 「いいね」 してください。

期限は設けません。

 

当選者の「いいね」がついたら、安心して連絡します。ヾ(*´∀`*)ノ

 

もう無理です~。または、今はまだ駄目です~。という人は、

今日の記事への 「いいね」 は無しで。

(エントリー自体は抹消しませんので、ご安心を。)

 

企画にエントリーしてない方は、もちろんお好きなように。

バンバン押してくださいませ。(←)

 

 

 

 

あ、「いいね」で思い出したけど、

3つ前の絵のない記事を下げてしまいました。

 

理由はこれなんです。

 

 

なんと、「いいね」が 400 になろうとしている!!

 

いろいろあるときは、普段読者でない人も見に来ますのでね、

アクセスも増えるわけですよ。

 

でもね、私の初めての400は、この記事じゃないのよ~~。

けっこう頑張って絵を描いてきたのに、絵のない記事が 初400 って・・・。(´・∀・`)

 

ってことなので、とりあえず下げちゃいました。

一応、報告しておきますね。

 

 

 

 

 

 

                                   ↓プレゼント、ウェルカムな人は「いいね」してね。