これから | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№316  ニノ                                             アルシュ紙・水彩

 

 

 

無事に、娘の発表会が終わりました~。

 

意外にも号泣することはなかったです。

1年前と比べて、娘も含めて、みんな上手になっていて、

ただ舞台に見入ってました。

 

なんだか現実感がなく、ふわふわとした気持ち・・・。

 

フィナーレで、娘が泣きそうになってるのを見たときは、グッときましたけどね。(´;ω;`)

 

 

バレエ教室の先生は、私と(多分)同世代のご夫婦ですが、

かつては海外で踊っていた方たちで、

旦那さんは主にコンテンポラリー・バレエで、イギリス人。

(奥様は日本人)

 

そのせいか、とても自由でフレンドリーな教室でした。

 

そして、その男の先生は、

音楽や映画、美術に詳しく

振付や音楽、舞台装置など、とても芸術的なのです。

 

今回も「クリムト」という演目があり、

そのモチーフは、もろにこの絵だと思う。↓

 

 

実は先生のお父様が、美術の講師だったそうです。

芸術や映画の話についていけるのは、うちの娘くらいだったので、

先生は 「I  miss you. スコシ、サミシイ・・・」 と。

 

(´;ω;`) ウゥゥ

 

 

 

 

まぁ、でも、気持ちを切り替えて、

これからは受験に向けて頑張らねば!

 

そろそろ受験校を決めねばならないのですが・・・、まだまだ迷ってます。

いや、行きたい高校はあるんだけど、偏差値が足りないので、どうするか? ですね。 ┐(´д`)┌ 

 

 

その他、私の母も最近ちょっと怪しくて、

早いうちに介護認定受けておいたほうがいいかも。

 

家も片づけたいし、もう少しちゃんと料理もしましょう。

 

などなど、バレエにかまけて、棚上げにしていた問題を片づけないといけません。

 

 

 

更に、いままでレッスンを待つ間に描いていた時間を、

家でも確保することができるかどうか?

 

(家だと雑事が多くてね。)

 

 

 

そんなこんなで、ブログの更新日を見直すことにします!

 

この新しい生活のリズムをつかむまで、

更新する曜日や時間は決めずにやっていきます。

 

いやいや、やる気は十分あるんで、ご心配なく!

生活が軌道に乗れば、元に戻したいなとは思っておりますので。

 

 

ではまた。

4~5日で、出てきますよ~。(@^^)/~~~