コラボなんです・ラスト! | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№223  ニノ + サトシ 「強く打つ鼓動・夕焼け」                    アルシュ紙・水彩

 

 

 

コラボです。

 

「ナツコのブログ」 →→→ 「強く打つ鼓動・あとがき」

 

 

(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)

 

最終話の挿絵です。

 

「遠景。二人が乗る馬車。開けた道。遠く向こうにはお城(街並み)。

 文章抜粋:馬車の揺れが収まる。視界が開け窓からの風景が変わった。

 遠く向こうに小さくお城と街並みが見える。カズと新しく生きて行く。」

 

のはずだったんですけど・・・、

「顔が描きたいです。それと、風景なので時間帯も設定してください。」とお願いしました。

 

それで、最終シーンは夕方ということになり、

ナツコさんはここも文章変えてくださいました。(ごめんなさ~い)

 

 

 

で、挿絵も全部仕上がって、さぁスケジュールを決めましょう、ということに。

ナツコさんのお話はいつも、0時、8時、16時の更新ですので、

今回ももちろん、その方式でいきましょう、と。

 

で、全部で何話で、私の絵がどこで出てくるかは聞いておりましたので、一覧表にしてみたんです。

そうすると全28話ですと、第一話と最終話の更新は、同じ時間帯になるんです。

 

つまり朝8時に始めちゃうと、最終話も朝8時になる。

……それってちょっと、しっくりこないんですよね。

 

 

 

ふと気づいて調べてみたら、10月29日の東京の日の入りは16時50分です。

 

ってことは、最終話で夕焼けを描きましたから、

上手くいけば最終話がアップされたすぐ後に、本物の夕焼けとクロスオーバーするかもしれない!!

 

ということで、第一話の開始を16時にしてみると、(私には)すべてがしっくりきて、

全体のスケジュールが決まったのでした。

 

みなさんの地方ではどうでしたか?

ここ、相葉県では、

 

 

先ほど、撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、挿絵を描く場面はナツコさんに決めてもらいましたが、私が実際にお話を読んだら、

「あぁ、この場面が描きたかったな~。」というのが出てくるかもしれませんねなんて、

連載前にナツコさんとのやり取りがありました。

 

結果、いくつかあったんですよ。

そのうちの一つは、きっと描きますと約束をしました。

(頭が挿絵モードに戻ったら…なのでちょっと時間かかりますが)

 

どこの場面だと思います?

もしくは、ここの場面を描けばよかったのに~!みたいなのありましたか?

もしあったなら、ちょっと聞かせて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

では皆様、5回にわたりお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ナツコさんの世界の邪魔にならなかったか、ちと心配してますが、

私自身は、ついにナツコさんとコラボできたという達成感でいっぱいですし、

何より楽しかったです。

 

ナツコさんに大きな感謝を。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(もちろんブログは終わりませんョ。また金曜日に~!)