DIARY

今日の天気

曇り一時雨

 

 

横浜の気温は24.2 / 22.8℃。

 

殆ど気温差なし。

大雨の予報の割に殆ど降らなかった。

降る降る詐欺ですね。

 

マリアナ諸島近海に台風17号(チェービー)が発生。

来週 日本に接近するようだ。

 

本日の最高気温上位10地点。

 

 

30℃以上(真夏日) 地点、35℃以上(猛暑日) 地点。

 

 

朝

 

 

8:19 時計

 

 

今日はお休みです。

 

瓶缶を出しに行く時、既にポツポツ降り出しました。

登校するキッズ達が傘を差したり差さなかったり程度の雨です 傘

大雨だという予報だったのでちょっと拍子抜けかな。

 

 

昼

 

 

15時頃からNHKで自民党総裁選特番を観始めました。

1回目は誰も過半数を超えなかったので決選投票に。

高千早苗vs石破茂か…。

 

15:23 時計

 

決選投票の結果、高千早苗を退け石破茂が新総裁に選出。

経験豊富な政治家ですからね…まぁそこそこやるでしょう。

岸田文雄は「増税眼鏡」の渾名が付いたが

石破茂にはどんな渾名が付くのかしら。

 

小泉進次郎が選出されなくて良かった。

傀儡にしたかった菅さんは歯軋りでしょうが…。

今夜は安心して眠れますよ。

 

安倍チャンが存命なら結果は違っていたでしょうね。

高市早苗のバックは故 安倍晋三だったのだから。

まぁこれも運命か。

 

16:45 時計

 

 

 

夜

 

 

18:00 時計

 

NHKで石破茂新総裁の記者会見 テレビ

 

当然だけどTVは「石破茂新総裁」一色です。

まぁ誰がやっても日本の復興は中々難しい。

出生率低下、物価高に追いつかない賃金、増え続ける老人。

失われた平成30年が何ともねぇ…。

 

石破新総裁は一匹狼なので組閣がどうなるのか。

足を引っ張らず協力して欲しい。

それは岸田サンの時もそうだったわよ。

少数派は大変。

 

兎に角 野党が政権握ったら大変な事になる。

自民でも大変だけど更に大変というか絶望でしかない。

悪夢の3年3ヶ月の民主党政権…。

あれよりはマシだろうけどね。

 

飽きたので途中から録画番組で暇を潰しました 星空

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

巨人 3-1 中日

広島 3-2 阪神

 

【断捨離604】

 

 

クリップ。

 

使おうと摘まんだらパキンと折れました…。

100均のプラスチックだし寿命でしょうね。

随分長く使いました。

 

さようなら~ パー

 

 

ブログテンプレートを使ってみる