DIARY

今日の天気

曇りのち晴れ

 

 

横浜の気温は33.9 / 26.3℃。

 

本日の最高気温上位10地点。

 

 

30℃以上(真夏日) 716地点、35℃以上(猛暑日) 243地点。

 

奈良県十津川村と福岡県太宰府市で観測史上最高気温を記録。

この先一ヶ月も高温で猛暑日が続く予報とか。

何の冗談なのか。

 

東北も梅雨明けしたらしい。

これで全ての地域で梅雨明けしたそうです。

 

朝

 

 

7:33 時計

 

 

2ヶ月の休職からの復職です ニコニコ

左腕の不安がありますが…慎重に仕事をするつもり。

さて…この2ヶ月でパートさんの顔ぶれが変わっています。

レジや販売スタッフで名前が消えている人が数名…。

 

今日のメンバーはオジチャン、ベテラン2人、S原サン、T原チャン、吉○サン、

N坂サン、私。

 

まだ半分の人には会えてない。

明日も少ないみたいなので全員に会えるのは来週末かな?

 

お世話になった苅○サン、F原チーフにお礼を言って、、、。

大先輩のS村サンや「事務だった」O久保サン、

事務方のK松サンにも優しい言葉を掛けて頂きました。

 

「事務だった」O久保サンは休職している間に

販売の方へ異動になったそうです。

何も分からないからもうドキドキしてるって…。

マジかー。。。

お互い忙しくて最近はあまり接点がなかったのですが

これからは少しお話する機会が増えそうです。

因みに販売だったA部サンが事務に異動になったんだって。。。

どういう考えで決めるのかなぁ。

正社員じゃなくてパートさんなんだけどね?

販売は人が少ないのでその絡みかな?

勤務時間が長い契約の人が欲しいみたいだしね。

 

仕事はStationeryを担当しました。

軽い物が殆どなので有り難い。

でも本当はAnimalがいいw

重いのが多いからちょっと無理かぁ…。

何で肩関節周囲炎になったかな…。

その上腱鞘炎も併発してタイミングが悪すぎた。

 

 

昼

 

 

12:50 時計

 

 

仕事は順調に終了。

流石にちょっと疲れたのでそのまま真っ直ぐ帰宅しました。

明日もあるしね…。

 

帰宅後はその辺にある物を取り敢えず食らいましたw

お腹が空いた キョロキョロあせる

 

15:00 時計

 

今日は有給休暇を取っていたひまわりダンナ。

徒歩で病院に出掛けて行きました ランニング

その間、ボーッと一人の時間… コーヒー

 

16:15 時計

 

 

 

ゲリラ豪雨の心配がないっていいわー 太陽

今日も幾分涼しい… ニコニコ

 

 

夜

 

 

テレ東でパリ五輪の中継をやっていた。

BGMにはもってこいなので

卓球、水泳、ゴルフ、バトミントンをながら観。

ゴルフの松山英樹が首位を競り合っているそうだ。

そういや…石川遼って何してんのかしら。

すっかり差が付いちゃってお気の毒に。

 

今夜は鰻。

ひまわりダンナのRequest通り

緑茶で煮てから食べました、

柔らかくなって美味し スプーンフォーク

 

さて…明日も仕事。

頑張ろ。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

巨人 2-4 ヤクルト

横浜 2-4 阪神

広島 1-0 中日

 

西武 2-3 楽天

オリックス 2-3 ロッテ

ソフトバンク 6-4 日ハム

 

いつの間にか阪神が2位じゃん 滝汗

…って首位広島と0.5差、3位巨人とも0.5差 ガーン

一気に3位だって有り得る。

それにしても広島も負けないよね…。

強いわ。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる