DIARY

今日の天気

曇りのち雨

 

 

横浜の気温は34.1 / 26.3℃。

 

昨日より明らかに凌ぎやすい。

夕方の雨で気温も下がり、自転車で受ける風も涼しかった。

 

本日の最高気温上位10地点。

 

 

30℃以上(真夏日) 587地点、35℃以上(猛暑日) 176地点。

 

これを涼しいと言っていいのだろうか…。

38℃台でも驚きもない。

その感覚が恐ろしい…。

 

 

朝

 

 

ゴミ出しに行ったら初めてA井チャンの遭遇 びっくりハッ

同僚になって1年以上経つのに一度も遭遇した事がなくて。

御主人が出しに行ってるって聞いていたので

偶々なのかもですが…いや~驚いたw

これから出勤らしい。

火曜日の勤務時間が元に戻るらしい(戻った?)ので

私と別れて直ぐ車で出勤して行きました。

復職まであと2日かぁ…信じられん。

 

8:36 時計

 

 

10:20 時計

 

左肩と手首が痛むので、洗濯物を済ませてから

左手首に湿布とギプスを装着。

転倒による骨折は完治していますが腱鞘炎の痛みは変わらず。

痛いなら数時間でも固定した方がいいだろうと…。

固定されてればそれはそれで使わないし。

効果がないわけでもない。

 

 

昼

 

 

15:50 時計

 

 

本格的に降り出す前にリハビリに出掛けました 自転車

被れもあって見合わせていたのですが…。

とにかく左肩と手首がジンジンと痛むのよ。

痛みに波があるのは仕方がないけど流石にしんどい。

 

多分半月くらい行ってなかったかな。

久々に電気ビリビリで気持ちよかったです。

 

リハビリ後は100均にエチケット袋を探しに…。

「ドラグストアH」になくて100均を3軒回ったわよ 💢

元は「DAISO」で購入した物ですが、

やはりそこでしか取り扱っていませんでした。

 

しかも70枚100円だったのに50枚100円になってたわ 💢

何でもかんでも値上げ値上げ!!!

 

値上げと言えば…日銀が短期金利上げを発表したわね。

0.25%だっけ?

住宅ローンも上がるわねー。

日銀総裁が記者会見やって円相場が150円台まで高騰。

昨日も153円くらいじゃなかったか。。。

 

 

夜

 

 

18:49 時計

 

 

遠くでバリバリバリと大きな雷音が聞こえてきました 雷

サーッと降って一旦止んで、また降り出して…の繰り返し。

大気の状態が不安定になっています。

途中ニュースを挟みながら、日テレの水泳予選をボサーっと眺める。

 

雨による水質悪化で延期になっていた男女トライアスロン。

水質基準を満たしたとかで実施されたそうで…。

ニュース映像の茶色いセーヌ川…。

あれで「綺麗」なんだ?

大腸菌の数、エライ事になってんじゃないの。

選手が可哀想…。

 

「BMXフリースタイル男女決勝」のLIVE中継をずっと観ていました。

自転車競技は面白いんだよねー。

女子は中国が金、米国が銀だった。

どちらも凄い足技だったわよー。

 

男子は中村輪夢選手がメダル候補。

フリー1本目の演技で世界初の技を2本出したのに暫定2位。

ん~厳しいわね。

同じ競技でもやっぱり男子の方が迫力があって面白い。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

中日 1-0 ヤクルト

阪神 9-6 巨人

広島 2-1 横浜

 

日ハム 9-2 オリックス

楽天 3-2 ソフトバンク

ロッテ 6-2 西武

 

今夜は全て主催側が勝利。

何だか阪神の調子いいわねw

森下選手があわや...顔面に!!!って大変だったみたいね。

岡田監督が激怒したらしいが…。

BMX観ていたので詳細は分かりましぇん…。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる