DIARY

今日の天気

曇り

 

 

横浜の気温は35.6 / 27.4℃。

 

夜になっても気温が下がらない。

北側なのに寝室が暑いままです。

 

本日の最高気温上位10地点。

 

 

30℃以上(真夏日) 582地点、35℃以上(猛暑日) 235地点。

 

体温より高い。

何だったら湯船の温度だよねー。

 

 

朝

 

 

雨戸を開けた瞬間、もわ~っとした不快な空気。

明日明後日はもっと暑いらしい。

 

風があれば少しは違うかもしれないが

それすらもないのでただただ地上に羽毛布団みたいな感じ。

 

9:16 時計

 

 

 

昼

 

 

16:10 時計

 

日焼け止めを「これでもか!」と塗りたくり、

駅前スーパー「線路あっち支店」へ 自転車

ちょうどお寿司やお弁当の値引きが始まる頃です 🛒

 

今日は運良くマグロたたき丼の半額に遭遇w

その隣の海鮮ちらしも30%OFF、稲荷寿司が10%OFF。

菓子パン1個との4品で1000円切った 財布飛び出すハート

 

一旦帰宅して「ドラッグストアK」へ。

週末限定の10%OFFクーポンで焼き豚を購入。

牛乳とバナナもGet 🛒

 

「駅前ドラッグストア」は品毎に○%OFFなんだけど、

この会社は一品だけ10%というね…。

これまた巧妙なのよねw

 

なので明らかに他より安い食品だけ購入、

クーポンで数百円の物を安く買っています。

今回の焼き豚は「激安の殿堂」と同じ値段だったので

今回はドラッグストアで購入しました。

 

17:00 時計

 

 

 

夜

 

 

うちの庭に大幅(数十センチ)に侵入している草木を切りました。

こちらの敷地に「はみ出た部分だけ」枝をバッサバッサ。

文句を言われる筋合いはありませんからw

文句があるなら隣家の敷地に侵入しないように管理しろと。

 

五輪開催中は大河ドラマが放送休止 ショボーン

何だかな~。。。

3週くらい休止かな?

ガッカリだよ。。。

 

今夜も早く寝ようっと 星空

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

ヤクルト 5-4 広島

横浜 0-6 巨人

阪神 4-3 中日

 

日ハム 9-0 西武

ソフトバンク 4-1 オリックス

楽天 8-7 ロッテ

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる