DIARY

今日の天気

晴れ一時曇り

 

 

横浜の気温は36.3 / 27.0℃。

 

22時以降に雨の予報になってますねー。

降るかな?

 

本日の最高気温上位10地点。

 

 

30℃以上(真夏日) 778地点、35℃以上(猛暑日) 288地点。

 

九州北部が梅雨明け、平年より3日遅い。

 

関東地方が暑いねぇ…。

でも埼玉がいないYO びっくり

南関東代表、千葉が眩しいw

熊谷とか鳩山とか常連だけど、最近は群馬の方が暑いよね。

38℃超えって体温より高いじゃん。

 

 

朝

 

 

8:49 時計

 

 

10:30 時計

 

整形外科に行ったら超混雑 ドクロ

番号札「33」で待ち人14人。

え~っと、、、一旦帰宅したよね 自転車

自宅で涼観ながらチョイチョイQRコードで進捗状況を確認。

(番号紙にQRコードがあり随時何番が診察中か確認できる)

「28番」になったところで腰を上げクリニックへ 自転車

 

あっついわ🥵

 

15分くらい待って12時前に呼ばれました 真顔

 

左手のレントゲン撮影、骨折部分の確認をして

問題なしのお墨付きを貰い診断書を出して貰いました。

職場に「復帰OK」の診断書を出さないといけませんのでね ポスト

 

 

昼

 

 

診察が終わって薬局へ。

20分待ちとの事だったので「Seria」へ ランニング

シマエナガがその辺にいたw

 

そして湿布を受取り

駅前スーパー「線路あっち支店」へ 🛒

長ネギと胡瓜3本購入して帰宅しました 自転車

 

もう一度言う🥵

あっついわ💢

 

15:15 時計

 

郵便局へ 自転車

実家に書留を送り、レターパック(370円)を購入 ポスト

多分 診断書は郵送になると思うので先にw

 

帰宅して今度は「激安の殿堂」へ 自転車

アイスコーヒーとRequestのアイス、ウエットティッシュ等々…。

日焼け止めを塗っても塗っても汗で全部流れ落ちる~ ガーン

 

17:13 時計

 

 

 

夜

 

 

NHKニュースからの「100カメ」の特集は

東京メトロの指令室 地下鉄

左端の「不通区間 東海道新幹線 浜松-名古屋(上下)」

も気になるが、、、しょっちゅう出る竜巻情報 キョロキョロあせる

チャイムが「ぴこ・ぴこん」って鳴って

上にどわーっと出る。

神奈川西部も出たけど栃木だの静岡だの埼玉だの… 滝汗

そんなに大気の状態が悪いのか?

竜巻なんてアメリカの出来事だと思っていたのに

日本でも起きるようになっちゃったね…。

何だかなー。

 

「東京メトロの指令室」の特集を楽しみにしていたのに

頭に入ってこない~ ゲッソリ

 

東海道新幹線の運転見合わせのニュースで

外国人旅行者がコメントしていました。

「最悪だよ、日本はキチッとした国だと聞いていたのに」って。

ブラジルの人だったかな。

その男性は今日が初日だったんだって。

いや、それ本当に可哀想だ。

 

はるばる地球の裏まで来て新幹線終了のお知らせ。

そりゃイライラしますってね。

個人旅行で地球の裏側まで旅行できるブラジル人なんて

富裕層でしょう?

出稼ぎ労働者みたいな風貌じゃなかったもん。

せっかくの旅行なのに補償もないってお怒りよ。

 

JR東海も特急の臨時便とか出せないのかね。

在来線の線路は無事でしょう?

対応がちょっとおかしいよね。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

明日からオールスターで今日はお休みです。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる