DIARY

今日の天気

晴れのち曇り一瞬雨

 

 

横浜の気温は34.1 / 27.5℃。

 

殆ど気温が下がってない…。

これは曇り空でもしんどいわ。

 

本日の最高気温上位10地点。

 

 

30℃以上(真夏日) 341地点、35℃以上(猛暑日) 10地点。

 

関東では千葉県で陽が出たので気温が上がったようです。

市原市や船橋市はずば抜けて暑いイメージはないんだけどねー。

 

 

朝

 

 

可燃ゴミを出しに外に出たら、

またいつもの婆さんが自転車を停めて座って煙草…。

斜向かいのマンションのお掃除オバサンとお話中でした。

子供とかにも話しかけているみたいなのでちょっと怖い。

今は物騒なので爺婆でも油断ならない。

 

目の前のアパートの一室がお弁当屋らしいんだわ。

朝御飯、待っているって事なんですが。

この暑い中で待たなくても…。

何なんでしょうねぇ…。

 

8:21 時計

 

 

 

昼

 

 

16:26 時計

 

 

洗濯物を取り込んでからリハビリへ…。

ベランダに出たらまさかの雨… ガーン

 

マジですかっ😱

 

うわ~、、、この雨と湿度と暑さ。

 

歩きたくない…😭

 

でも明日は休診なので絶対行かないと…。

様子見です… 悲しい

 

17:00 時計

 

雨が止むのを待ってクリニックに到着 自転車

リハビリ開始。

終了後、駅前スーパー「線路あっち支店」で買い物 🛒

帰宅して直ぐ「ドラッグストアK」へ 自転車

流水麺の蕎麦が欲しかったんだけどねー。

売り切れだった… ショボーン

 

曇り空でも雨上がりなので更に蒸し暑い。

不快指数MAXですよ ムカムカ

 

 

夜

 

 

今夜はひまわりダンナのお姉ちゃんが送ってくれた

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を スプーンフォーク

一年に一度のお楽しみ 乙女のトキメキ

実は「ラゾーナ川崎」のフードコートに店舗があるのだが…。

いつも素通りです。。。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

横浜 3-0 中日

阪神 4-1 ヤクルト

広島 - ノーゲーム - 巨人

 

西武 1-6 日ハム

ロッテ 18-5 楽天

オリックス 4-3 ソフトバンク

 

広島xs巨人戦は雨で中断していたようです。

結局ノーゲームに…。

広島マツダ球場はドームじゃないからどうしてもね…。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる