DIARY

今日の天気

曇りのち晴れ

 

 

横浜の気温は34.7 / 25.9℃。

 

これだけ暑くてもまだ猛暑日に届かず。

今年最高気温を更新しました。

 

本日の最高気温上位10地点。

 

 

30℃以上(真夏日) 612地点、35℃以上(猛暑日) 244地点。

 

静岡市が全国で今年初めての40℃の大台を記録しました。

因みに去年8/10の福井県小浜市以来との事です。

 

 

38℃以上を13府県、37℃以上を25都府県で観測。

明日はもっともっと暑いらしい。

 

通院日なんだけど…15時以降にするかなぁ。

朝早くからクリニック前で待つのはちょっと…。

時間前なので廊下も暑く、閉めっ切りで空調が入っていないし…。

 

 

朝

 

 

4:00 時計

 

エアコンで快適であろうが目が覚める zzz

どうやら体内時計が朝4時に設定されているようです… チーン

トイレに行って二度寝に突入 ふとん1ふとん3

でもウトウトで寝られません 悲しい

 

8:30 時計

 

 

NHKBSを点けたら大リーグ戦が始まっていた 野球

 

ドジャースvsブルワーズ戦でドジャース主催のようです。

他に観たい番組もないのでそのまんま テレビ

 

今日も暑くなりそうです… 太陽

 

11:20 時計

 

リビングのエアコンを入れました。

朝はそこそこだったんだけどね。

昼前になると流石に暑いw

 

 

昼

 

 

NHK「のど自慢」は北海道千歳市から カラオケ

ゲストは石川さゆりと長山洋子の着物美人。

 

校長先生が歌い踊り、学生サンが田原俊彦を歌うw

上手い下手はともかく、楽しそうで何よりよ。

 

その後野球中継が始まったのでそのまま観戦する事に コーヒー

中日vs広島戦、、、中日ドームかな?

広島球場じゃ暑くてデーゲームは無理よね。

 

13:28 時計

 

NHKニュース速報 テレビ

 

静岡市で最高気温40℃を記録。

オソロシア ドクロ

 

16:45 時計

 

駅前スーパー「線路あっち支店」へ 自転車

この時間でもまだまだ暑い… 🥵

西瓜が食べたくて一直線よ🍉

 

 

夜

 

 

18:30 時計

 

 

今週の大河ドラマ「光る君へ」は

東京都知事選特別番組のため休止。

 

番組が始まったその瞬間。

 

😳小池百合子氏、当選確実😶

 

はやっ😭

 

ハラハラドキドキもなく答えが出ちゃって

番組の意味がないわねー 🤔

 

しゃがれ声のレンポーじゃなくて良かったよw

若い人達が子供を持てる都政をして下さい。

「生産性のない年寄り」は掃いて捨てるほどいる。

でも「未来を担う子供」は少ないから。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

中日 2-1 広島

ヤクルト 3-7 巨人

阪神 6-5 横浜

 

ソフトバンク 5-3 楽天

オリックス 6-3 日ハム

西武 2-9 ロッテ

 

【断捨離566】

 

 

ズボン(スカート)用 物干しハンガー。

100均(DAISO)の愛用品。

 

一年中 使い倒し、紫外線による経年劣化で折れました。

在庫はあるのでサクッと処分です。

ピンチが強くて気に入っていたんだけど…。

仕方がないわ。

 

100均なのでランニングコストは抜群でした。

これって2~3年の話じゃないからね。

日割りにしたらいくらになるかしら~。。。

 

さようなら~ パー

 

 

ブログテンプレートを使ってみる