今週月曜の診察で「ギプスを外してもよい」という許可が出ました。

 

基本 外して生活をしていたのですが…。

洗い物をしていると骨折箇所と腱鞘炎の痛みが出ます。

 

もちろん強い痛みではないのですが、

このままいくとマズイ事になるかな…。

そんな予感がしたので数時間固定する事にしました。

 

 

使った後、2~3時間は固定して手首を休める事にしました。

先生も臨機応変にという見解でしたのでね。

 

もう7月になり休業も1ヶ月を切った。

何としても痛みが出ない状況に持って行きたい。

 

ギプスが取れた時、

「夜だけ固定したいので持ち帰っていいですか」と

お願いしたのは間違っていなかった。

 

まだまだギプスのお世話になりそうです。

スッ転んだ代償は大きかった…。