DIARY

今日の天気

晴れ

 

 

横浜の気温は34.7 / 24.7℃。

 

今年最高気温更新。

 

今日の最高気温上位10地点。

 

 

30℃以上(真夏日) 535地点、35℃以上(猛暑日) 64地点。

静岡市(駿河区)は39.3℃で史上最高気温を更新。

ここまで来るとインフルエンザの発熱みたいじゃん…。

有り得んわー ネガティブ

 

何処が最初に40℃を突破するかしらね。

夏日、真夏日、猛暑日の次はどんな名称になるのか。

40℃は「酷暑日」とかになるのかしらねぇ…。

 

明日はもっと暑いらしいよ… 絶望

 

 

朝

 

 

昨夜に続き…エアコンを使用。

真っ暗にして就寝したのに夜中3時過ぎに目が覚めるw

爺婆みたいに眠りが浅いわ。

 

8:08 時計

 

 

今日は猛烈な暑さと快晴らしいので、

8時には洗濯物と羽毛布団を干しました 太陽

昼休みに取り込む予定です ニヤリ

 

ミックスペーパーは先週出したのでゴミ出しはなし。

バルコニー&ベランダ以外、外に出るつもりはございません 真顔

死にたくない ドクロピリピリ

 

 

昼

 

 

12:21 時計

 

 

昼休みに洗濯物と羽毛布団を取り込む。

 

陽射しが刺すように痛い🥵

 

この先ずっと猛暑が続くそうです。

まだ梅雨も明けていないのにこの暑さって異常でしょう。

 

これは「外に出る日」と「一切出ない日」を決めないと死ぬわ。

 

TVは「大谷翔平オールスター出場」と

「日本列島猛暑」が主な話題か。

 

このクッソ暑いのにオオタニハラスメントはまだ続くのか… ドクロ

他にもっと大事なニュースあるんじゃないの?

 

 

夜

 

 

18:23 時計

 

 

NHKの天気予報とニュース、TBS「プレバト!」観て、

後はずっと録画番組の消化活動 テレビ

 

日没後 寝室の雨戸を締めっきりにしていたら

室内温度34℃ ポーンハッ

慌てて窓を開けて風を入れました 星空

寝るまでに熱気が取れればいいんだけど…。

失敗したわ~。

 

でも開けるとそれまた室温が上がるしねぇ。

 

20:15 時計

 

ブラックキャットの配達 黒猫

ひまわりダンナのお姉ちゃんからです 📦

 

ぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺」です。

 

 

 

ご馳走様です スター

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

横浜 3-0 ヤクルト

広島 7-5 阪神

 

日ハム 1-3 ロッテ

ソフトバンク 0-4 西武

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる