ずっとずっとタイトルが分からなかった少女漫画。

 

 

 

 

謎が解けました~ヾ(≧▽≦*)o

タイトルと作家さんが分かりましたっ (★ ω ★)

 

集英社(1980年6月18日発売)

「弱虫ぼくと強虫あいつ」

板東江利子

 

 

「りぼん」に掲載されていたようです。

妹が購読していた月刊誌で印象に残ったんでしょうね。

因みに私は「なかよし(講談社)」を購読していました。

 

話の内容に鏡が絡んでいるので

てっきりタイトルに「鏡」がつくものだと思い込んでいました。

全然違うじゃんw

 

でも外見そっくりな鏡の中の「二枚目の強虫」と

コチラの世界の「野比のび太」カテゴリーな主人公。

タイトルの対比でピンと来たんですよねぇ。

 

何十年も分からなくて何となくモヤモヤが続き…。

Wikipediaで作品一覧をずっと見ていて何気に目に留まった。

 

「…あ、、、これかも!!!」

 

タイトルで画像検索したらドンピシャでした。

そうこれこれ、この絵よ!!!

Amebaブログにも記事と画像を発見 !!

 

 

よく知っている作品と漫画家さんがズラリ… ニヤニヤ

 

古い漫画なので電子漫画サイト(めっちゃコミック、シーモア…etc)にはなかった。

 

でもタイトルと漫画家さんが分かったので

それだけで頭がスッキリしました。

 

ある鳴き声(キジバト)も数十年悶々としていて

偶然youtubeで発見して霧が晴れました。

虫かと思ったら鳥だったという落ちがw

 

なかよし、りぼん、別フレ、別マーガレット、花とゆめ…。

数十年前の漫画は本当に面白い作品が多かった。

 

今はWeb検索でブログやWikipediaで作品一覧等、

調べる伝手が多いので有り難いです。