DIARY

今日の天気

曇りのち晴れ一瞬雨

 

 

横浜の気温は28.2 / 21.1℃。

 

昼過ぎから徐々に青空が見えてきました。

朝のうちはサッと降ったり黒っぽい曇天だったり。

まぁ梅雨時だから当たり前なんだけどね。

てか…降らないよねぇ。

一気に降って晴れて…を繰り返す感じ。

 

 

朝

 

 

ベランダで洗濯物を干し始めたら雨が降ってきたYO ネガティブ

結構な霧雨なんですけど… 傘

午後には止むだろうと信じ、そのまま干しちゃいました。

 

10:26 時計

 

 

「激安の殿堂」へ 車DASH!DASH!DASH!

 

自転車に乗れないので、週末に一気に買出しです 🛒

品不足でお米の値段が跳ね上がってますよ。

ひまわり家御用達の「青天の霹靂」も300円の値上がり ポーンハッ

 

休業前に職場で購入したのが10kg残っているので

今回は購入しませんでしたが…。

異常気象で高温、雨不足で米が育たず。

 

でもさ…今話題のカルローズなんて絶対に食べたくないし。

何が混入しているか分かったもんじゃない。

日本人なので米ぐらいまともな物を食べたいわ。

 

 

昼

 

 

昼過ぎに等々力運動場の上空を

ブルーインパルスが展示飛行をしたらしい。

川崎市制100周年記念だそうで。

 

飛んだのが中原中心に渋谷新宿から多摩川超えの長方形ルート。

残念ながらひまわり家上空には来なかったわ…。

羽田の飛行ルートに被るので、

麻生区から川崎区をカバーするのは無理だった模様。

LIVE配信で少し観たわ。

曇り空だったのでちょっと残念だったわね。

 

17:02 時計

 

 

 

夜

 

 

18:00 時計

 

PCで羽田空港の離着陸LIVE配信を観ていました。

英国を訪問していた天皇皇后両陛下が乗った

政府専用機が降りてくるのを見届けました。

やっぱりB777-300ERは大きくてスマートで格好いいわ~。

JALの国内戦は退役済みで、

現在はANAしか見られないんじゃなかったかな。

 

両陛下を乗せる主務機は最優先での離着陸ですが、

副務機は通常と同じルールで離着陸するそうだ。

副務機はそのまま新潟ルートで千歳に一足先に帰宅したようです。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

巨人 1-2 広島

ヤクルト 6-1 阪神

中日 1-5 横浜

 

日ハム 1-7 ソフトバンク

楽天 2-4 西武

ロッテ 3-5 オリックス

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる