DIARY

今日の天気

晴れ

 

 

横浜の気温は29.6 / 17.8℃。

 

蒸し暑いけどよく晴れました 太陽

 

西日本の多くの地点では33℃や34℃のオンパレード。

もう夏だね~ 絶望

タオルケットも良く乾きました。

 

 

朝

 

 

7:42 時計

 

 

9時過ぎにゴミ出しに行ったら蛻の空… 悲しい

斜向かいのマンションの回収時にお願いして命拾い。

 

9:30 時計

 

「近所のドラッグストアK」へ ランニング

陽射しが強いので日焼け止めをヌリヌリヌリ…。

片手でも結構出来るもんだわ。

帰宅後 回しておいた洗濯物を干す。

土曜日頃から雨が続くようなので干せる物は干さないと。。。

 

 

昼

 

 

ひまわりダンナの昼休み中に

サササッとタオルケット2枚を干しました。

怪我があったりしてなかなかね…。

梅雨入り前に干さなきゃ !!

 

12:14 時計

 

 

 

「UNIQLO」をポチる PC気づき

週明け頃までには届きそうです 📦

アームカバーを探していて「無印良品」か「UNIQLO」かで迷う。

Tシャツも欲しかったので「UNIQLO」でまとめ買い 財布気づき

 

CSの「チャンネル銀河」で再放送中の大河ドラマ 真顔

 

「武蔵 MUSASHI」

 

主演は市川新之助時代の当代 市川團十郎白猿。

放送は2003年で全49話。

鬼籍に入った大物役者がゴロゴロ出てる。

第1話を録り損ねたので第2話から視聴中 お茶

 

この大河がキッカケで米倉涼子と付き合ってたのよね。

てっきり結婚するかと思ったら出来なかった。

その後 結婚した小林麻央さんはストレスから乳癌で他界。

結果 米倉涼子は命拾いをした、ある意味強運とも言える。

でも子供に恵まれていたかもしれないので

御本人にとってどちらが良かったのか…。

 

英王室のキャサリン王太子妃はハリメガからの大きなストレスで

癌になってしまった。

やっぱりストレスは良くないんだよね…。

そう考えると現王妃のカミラってとんでもねー鋼(はがね)のババアだわ。

 

ザリガニ君は嫌いなんだけど…。

皆様の受信診料を肥溜めに棄てた超駄作「どうする家康」で

多大なるストレスを受けた後なので

何だか名優に見えてきたよ 笑笑笑

比較対象が松本潤っていうのもどうかと思うが 笑

 

 

夜

 

 

18:13 時計

 

 

「武蔵 MUSASHI」も流石に…。

と言うことで息抜きにNHK「解体キングダム」を テレビ

今回は群馬県山中の巨大な「岩」の解体作業です。

500年前に盛り上がった岩山。

下には高速道路。

地震や噴火で大崩落の危険を指摘されたとの事。

工期は12年の大プロジェクト。

尖った岩山(安山岩)の数々を平らに削って行く気の遠くなる作業。

トラックや作業車を山頂に送るエレベーターの施設に1年。

その工期は12年という大プロジェクト。

干支が一回りって途轍もない長さよね。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

昨日で交流戦は終了。

全試合お休みです。

リーグ戦再開は金曜日(6/21~)。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる