DIARY

今日の天気

晴れのち曇り

 

 

横浜の気温は29.9 / 21.1℃。

 

雨の予報もありましたが、

本当にポツポツ…くらいで降ったうちに入らない程度。

これからかな?

 

今日は昨日よりは涼しい。

駐車場の掃除をしたら右手を蚊に刺されました ムカムカ

痒いっ えー

 

 

朝

 

 

8:09 時計

 

 

暑いわね~🥵

 

ゴミ出しでどうしても外に出なければならず。

着替えるだけでも一苦労よ。

どちらかと言うと左手首より左肩なんだけど。

被り物も困るけどボタンシャツでも羽織るときに肩を反らすでしょう。

あの時が痛くて痛くて…。

最早すっぽんっぽんが一番負担がなさそうw

 

ゴミは2往復よ。

ひまわりダンナの仕事部屋のゴミと普段のゴミで1回。

軽いから左手首で持てる。

2回目は先月の町内会お掃除デーで回収した落ち葉。

駐車場に溜まっちゃうのね。

で…庭の草むしり分を足して45リットル袋を2回目。

手首の怪我がなければ1回で済むんだけど…。

流石に無理だった。

 

数日前から置いてある扇風機。

「小物金属では出せません」の張り紙。

シレッと出した住民は回収する気もなさそう。

普通は粗大ゴミだよねぇ。

小物金属で出したいならチェーンソーで切断しないと。

 

あまりにも暑くてギプスと湿布三箇所(両手首と左肩)を

剥がしましたよ…。

湿布が汗でテロテロ…。

 

10:00 時計

 

ひまわりダンナ、ディーラーへお出掛け 車DASH!DASH!DASH!

何かリコール対象車らしいよ?

やっと順番が回ってきたらしい…。

 

 

昼

 

 

12:00 時計

 

テレ朝「ニュースな会」を久し振りに観ました。

毎週土曜日は仕事だったので観る機会がなかった。

続いて「家事ヤロウ」の再放送。

堂本光一の生姜焼が美味しそうだった 乙女のトキメキ

マヨネーズを加えるのが目から鱗でした。

…て多分、、、本放送観たわ ニコニコ

ドンキの売り上げランキングBEST20を発表していたが、

実は半分は購入した事がない…。

 

14:30 時計

 

「家事ヤロウ」が終わったので野球中継を探したわ 野球

今日はCS「日テレNEWS24」で

「ロッテvs中日」戦をCHOICE テレビ

やっぱりゆっくり観戦するなら野球よね~ コーヒー

 

車を預けて仕上がり待ちだったひまわりダンナ 車乙女のトキメキ

ヘルメットを被って自転車で出掛けました 自転車

 

その隙に駐車場の枯れ葉の掃き掃除。

何だかさ~何処からかゴミが飛んでくるのね。

プラトレーとかお菓子の袋とか。

 

どこのどいつだよ。

マジ殺意を感じる ムカムカ

向かいの家も庭に色んな物(ゴミ袋とか)置いているから

台風の時なんて大変よ。

ホントいい加減にして欲しい.

 

勿論 この家だけじゃないのよ。

余所のゴミをカラスがあさって飛んできたりもあるからね。

何回かに纏めてゴミに出すわ。

 

そしてやはり睡魔の教われたので…昼寝 ふとん1ふとん3

もうね、眠かったらすぐ横になるって決めました ニヤニヤ

 

 

夜

 

 

18:15 時計

 

 

今夜はBSテレ東で「日ハムvs巨人」戦です。

観られるチャンネルが限られているのでこうなった 凝視

阪神戦は…観られませんでした えーん

でも大好きな野球中継だからね~ ニコニコ

 

ひまわりダンナが青と白のユニフォームを見て

「相手は西武?」って 真顔

「日ハムだよ」って言ったらビックリしてたわ。

私だって西武のイメージが強いから納得よ。

 

 

振り返り

 

 

今日は父方の本家の伯父さん(長男)の命日です。

 

私が12歳(小6)で亡くなったので、かれこれ数十年前になります。

父親である祖父より先に逝ってしまった伯父さんは当時52歳。

そのお陰でおじいちゃんが世帯主に戻り98歳まで頑張った。

伯父さんが寿命まで生きていたら

おじいちゃんはもっと早く逝っていたかもしれません…。

 

【本日のプロ野球・交流戦】

 

楽天 3-4 広島

西武 0-4 横浜

ロッテ 10-0 中日

オリックス 9-3 ヤクルト

日ハム 0-2 巨人

ソフトバンク 6-2 阪神

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる