DIARY

今日の天気

曇りのち晴れ

 

 

横浜の気温は27.2 / 19.8℃。

 

最早、夏😨

 

 

朝

 

 

朝5時頃トイレに起きて、左肩と二の腕が痛いので

湿布を貼って二度寝しました ふとん1ふとん3

四十肩五十肩の痛み、特に左が酷く改善に兆しがない。

いつもの時間に起床できませんでした。

 

10:10 時計

 

 

やっと起き上がる。

どうにも左腕が痛い。

取り敢えずお茶漬けを食べて洗濯… ネガティブ

 

 

昼

 

 

左腕が利かないし寝間着のままボーッと過ごしています。

座っているのもしんどい 悲しい

こんな時は大人しくしとくしかない…。

 

17:16 時計

 

 

 

夜

 

 

阪神戦は観られるチャンネルがないので、

フジ「坂上どうぶつ王国2時間SP」にした… テレビ

人懐こい黒犬の「幸」は3ヶ月で19kgから5kg減量後ドライアルへ。

先住犬とも仲良くやっているようで愛でたく譲渡決定。

びびり猫の「チビ三毛」の様子とか。

人間の指が嫌いらしい。

保護される前の環境なのか人間が怖いって事かな。。。

譲渡会に出すためにはある程度慣れさせないといけないしね。

猫も生き物だから中々難しい。

 

前回の番組最後に「さくら」出戻りと予告があって

ちょっと気になっていたのですが、、、。

「飼いきれない」と出戻り。

これは初めてのケースらしい。

家庭の事情との事で「さくら」が悪い訳でもないようです。

坂上さんは「面談」→「自宅訪問環境確認」→「トライアル」

の流れでここまでやっても出戻りケースが出てくると

里親選定条件も狭まると複雑な心境を語っていました。

 

色々な犬猫がいてその行く末が気になる…。

いい人に巡り会って最期まで幸せに暮らせたらいいと思う。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球・交流戦】

 

巨人 0-2 オリックス

ヤクルト 4-5 日ハム

横浜 1-10 ソフトバンク

中日 0-2 楽天

阪神 5-1  西武

広島 4-0 ロッテ

 

佐藤輝選手が1軍復帰、即スタメンですって 滝汗

2回に頑張ってヘッドスライディングしたらしいが、

守備がダメダメなんだからHRくらい打ちなさいよ。

今日は何とか勝ったけど…この先マジ大丈夫だろうか?

 

さて、、、4番大山選手が2軍落ち、代わりに座ったのが

まさかの近本選手というね…。

その1番の後釜が中野選手。

打順は中野、前川、森下、近本、佐藤輝、渡邉、坂本、木浪、

9番が先発の伊藤将投手。

大山選手はいつ戻るかしら…。

頼みますよ、ホント。

 

広島の大瀬投手がノーヒットノーラン達成 お祝い

史上90人目だそうです 野球キラキラ

おめでとうございます お祝い

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる