DIARY

今日の天気

晴れ一時曇り

 

 

横浜の気温は24.4 / 15.8℃。

 

 

朝

 

 

8:40 時計

 

 

雲は多いけれど晴れています 太陽

早速洗濯物をベランダいっぱいに干しました。

 

転倒後、初めてお米を炊きました キラキラおにぎりキラキラ

片手でもどうにかなるもんで…。

手首が固定されているので、今の方が楽かもしれません。

 

徐々に「楽な」やり方を見つけつつあります。

でも毎日はやりません 真顔

しんどいから ニヤニヤ

 

午前中はTVを点けずに過ごしました。

 

 

昼

 

 

宅配便が届きました 黒猫気づき

夏のツバ広な帽子。

暫く使わないけどね…。

 

情報番組では「ススキノ頭部切断事件」の裁判の模様を中継。

去年7月の事件だったけど、

そういやそんな事件あったなーって感じ。

人間の記憶も関心もそんなもんよね。

「人の噂も75日」じゃないけど、蒸し返さなければ忘れ去られる。

今回は母親の公判について報道していました。

裁判の順番は母親→父親→娘なんですかね…。

 

15:49 時計

 

 

勤務先に提出する診断書をポストに出しに行ったら…。

 

ポストがないっ😨

撤去されてるっ😖

 

実はこの場所、布団屋サンだったのですが、

店舗自宅作業場を解体して建て直すらしい。

先週から解体工事が始まって、ほぼ更地になったのですが…。

ポストがなくなっていることには気付きませんでした。

自分がこんな状態なので外出もしないし…。

布団屋サンの敷地を借りてポストを建てていたんで、

 

や~、、、ビックリよw

 

ちょうど道路反対のコンビニに郵便局の車が停まっていたので、

店舗から出てくるのを待ってオジサンにお願いしちゃいました。

 

17:44 時計

 

 

 

夜

 

 

NHK「うたコン」の特集は故 筒美京平さん。

ゲスト歌手が歌っていましたが、

松本伊代のデビュー曲「センチメンタルジャーニー」も

筒美さんの曲。

何十年かぶりに生放送で松本伊代の生歌を聴いたw

郷ひろみ「男の子女の子」

近藤真彦「スニーカーぶる~す」

郷ひろみは60代後半、近藤真彦は還暦。

とてもそんな年には見えない。

好き嫌いはともかく、流石は芸能人ね。

 

で、桑名正博「セクシャルバイオレット」を

藤井隆が大真面目に歌ってましたが…。

そもそも歌も出してるしね。

普通に上手い。

 

松本隆さんがインタビューに答えていましたが、

どうか長生きして下さい…。

 

今日は天安門事件の日。

当時の報道も凄かった。

人間ミンチとかね…死者が319人なんて嘘でしょ。

新幹線を死体毎埋めるような残忍な民族性。

10万人死んで、その辺に埋められてても驚かないわ。

 

そして2021年6月4日は日本政府が人道支援のして、

台湾向けのワクチンを空輸した日。

よく憶えてるわ。

 

当時の安倍チャンと菅総理の連係プレーで上手くやった。

中国の妨害で台湾はワクチン不足に陥ったので、

日本から贈ったんだよね。

わざわざ天安門事件の日に合わせてw

 

キンペーはニンニク鼻を広げて大激怒よ。

日本ではキンペーの靴を舐めまくっていた

2Fが良い顔しなくてねー(棒)

オマエは何処の国民だというね。

ホント恥ずかしい連中だよ。

あれから3年か…早いね。

岸田総理ではとても無理でしょうね。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球・交流戦】

 

巨人 18-2 ロッテ

ヤクルト 4-3 西武

横浜 3-1 オリックス

中日 2-3 ソフトバンク

阪神 1-3 楽天

広島 0-5 日ハム

 

阪神はズダボロでーす。

いつの間にか巨人が首位、広島が2位、阪神3位ですって。

そりゃ毎試合負けてれば陥落するわね…。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる