DIARY

今日の天気

雨のち曇り時々晴れ

 

 

横浜の気温は26.1 / 19.9℃。

 

夜中にかなり降りましたが、

その後は雲が切れて晴れてきました 太陽

 

 

朝

 

 

7:36 時計

 

 

今日は仕事です。

 

今日のメンバーはオジチャン、ベテラン2人、F田1号サン、F田2号サン、

S原サン、W邉サン、吉○サン、Y内サン、K本サン、K野チャン、A井チャン、T原チャン、

K部サン、JK菊○チャン、私。

 

朝イチから開店後すぐまでAnimal、その後DIYで釘、螺子etc。

Ai井チャンとJK菊○チャン、そして振り分けるオジチャン。

 

「チャチャチャッて1時間で終わるよ~♪」

 

って…オジチャンは言いいますけどねw

その量が半端ないのねw

3人いてもムリムリムリ… ニヤニヤ

 

途中でA井チャンは雑貨へ、

残されたJK菊○チャンと二人、せっせと出して行きました。

 

 

昼

 

 

結局 最後まで掛ってどうにか終了 お祝い

定時で終了です 真顔

 

最後のゴミを片付けている時にJK菊○チャンから

「今月いっぱいなんです…」と言われビックリ ポーンハッ

色々と思うところもあったのかもね。

残念だけどこればかりは仕方がないわ。

 

でさ、そこをS原サンが通り過ぎて行ったんだけどね。

この人こそ何故居座っているのか不思議なんですが。

 

バイトより高い時給貰って半分以下の進捗。

障害者雇用なら未だしも健常者扱いでこれだもんね…。

有り得ない。

 

帰宅の途に就くところでK部サンとバッタリ。

彼女はここ1~2週間、Gardenに行っています。

入ってからほぼAnimalしかやっていなかったので、

全部門回って行くんでしょうかね。

御本人は少々お疲れ気味。。。

 

12:52 時計

 

 

お花の写真を撮りつつ帰宅 自転車

 

そして溜まった洗濯物を片付けました お祝い

今日明日を逃すとまた溜まっちゃうから大変。

 

TVを点けたら「蓮舫・蓮舫・蓮舫」のオンパレード。

 

💢蓮舫ハラスメント開催中💢

 

あの芝居がかった語り口、冷たい目、勘弁して… ネガティブ

胡散臭いんだよ。

現在 「馬鹿篠宮家の次女」が「ギリシャを公式訪問という名目」で

遊びに行ってるけれど、それも絶賛ハラスメント中。

あのアヒル口と上目遣いは下品な出自の母親そっくり。

故英国女王の報告書にも記載され、

昭○天皇が「側室でも絶対ダメ」と発言したという話もある。

大谷ハラスメントだけでもウンザリなのに、

蓮舫、馬鹿篠宮家次女、大谷…。

マジで勘弁してくれ。

 

今日は病院巡りです。

先ずは15時半予約のレディースクリニック。

血液検査の結果を聞きに行きました。

特に問題もなく、ホルモンも出ているとの事。

腱鞘炎×更年期の方程式は成立出ず。

 

その足で整形外科の診察とリハビリ。

これがまぁ待たされる待たされる。

 

レディースクリニックを15時半に出て、

整形外科に10分程で到着。

そこで診察は「7」でした待機人数12人。

30分弱のリハビリを終え待合室に行ったら…「9」だってw

ヲイヲイ… 滝汗

 

じゃあってんで「駅前ドラッグストア」で買い物。

ついでに駐輪場の鍵をリセット。

90分を超えると120円払わないといけないの。

んなもん、払いたくないしw

 

で…戻ったら…「10」です。

その時点で16:15… 時計汗

さあ、ここからが長い。

私は「17」の札でしたが呼ばれたのは17:10でした。

私が終わった時点でも待機は10人。

 

調剤薬局でその話をしたら薬剤師さんから

「昨日は暴風雨だったので午後は閑古鳥でしたよ。

だから今日一気に混雑したんだと思います」って… 滝汗

 

うわぁ~そりゃ高齢者は外に出たくないよね。

昨日行けば良かったか…。

失敗した。。。

 

17:40 時計

 

やっと薬を受け取る。

この時点でもう…疲れた。

下の駅前スーパー「線路あっち支店」で

ちらし寿司(30%off)と助六寿司(20%off)を購入。

今夜はもう…それで済ませよう 絶望

 

 

夜

 

 

18:03 時計

 

 

19:00 時計

 

TVを点けっぱなしにしていたら

日テレ「1回回って知らない話」が始まった。

高嶋ちさ子と父親(高島忠夫の実兄)がゲスト。

ちさ子は嫌いだが90歳のお父さんに興味津々。

そのまま観ることにした テレビ

コネチカット州とマサチューセッツ州に留学している、

ちさ子の2人の息子を90歳父が尋ねるという珍道中ロケ。

 

とても失礼な話ですが90歳とは思えないくらいに御元気。

14時間の羽田ーノーフォーク(コネチカット州)のFlightもへっちゃらw

杖はついているが足下はしっかりしていて

言葉もポンポンと出てくるし滑舌もいい。

脳年齢は60代くらいじゃないかってくらい90歳には見えない。

この父にしてこの娘あり。

亡くなった母親はもっと強烈だったって話もあるので

まぁ…納得といえば納得に一家ですよ。

 

息子2人も優秀、親の有り難みもキチンと理解している。

これ、息子だからね。

娘だったらどうだったんだろうか。

こうはいかなかったような気がする。

女の敵は女。

親子なら尚更難しいから。

 

でもTV映えして面白かったわ。

お父さん英語も達者でアグレッシブで自己主張が強い。

海外ではこの位がちょうどいい。

ずっと御元気でいて欲しいと思いますよ。

ロケ中に「大学も見にきたい」って言っていたので、

元気で実現したらいいわね…。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球・交流戦】

 

巨人 1-0 ソフトバンク

ヤクルト 3-3 ロッテ

横浜 0-4 楽天

中日 0-1 西武

阪神 2-8 日ハム

広島 14-0 オリックス

 

オリックス、どうした。

盛大にボコられてるkれど…大丈夫かぃな ポーンハッ

阪神はま~た負けたか。。。

佐藤輝がいなくなって少しはマシになったかと思ったのに。

負けたら意味ないんだからしっかりしてよ。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる