DIARY

今日の天気

晴れのち曇り

 

 

横浜の気温は27.9 / 18.7℃。

 

 

朝

 

 

今日は仕事です。

 

明け方に両肩両手首の痛みで目が覚めました。

また夕方睡魔に襲われるだろう… 絶望

 

7:24 時計

 

 

瓶缶と小物金属(ドライヤー)を出してから出勤 自転車

この時間はキッズの登校時間にぶつかるのでエライこっちゃです ランドセル

接触事故を起こしたら大変よ。

なので気持ち5分ほど早く出て焦らないようにしています。

ゴミ出しも出勤ついでの自転車だし、

両肩両手首が悪いので咄嗟の動作が取れません。

後悔先に立たず。

急がず慌てず。

 

陸橋の坂道をエッチラオッチラ上がっていたら、

「おはよ~ごぁいまぁ~っす」って…明るい挨拶が 真顔

K野チャンですよw

電動自転車でスイスイ上がって行きます。。。滝汗あせるあせるあせる

 

水曜の朝に事務所で電動自転車の話になったんですよ。

でね、電動自転車のバッテリーが減るだけって聞いてビックリよ ポーンハッ

自動車みたいに走って充電できるとばかり… ネガティブ

 

スマホと同じリチウムイオン電池なので減るだけらしいよ。

使ったら使った分だけ減る 下矢印下矢印下矢印

なのでバッテリーが切れたら悲惨らしい… 魂ドクロ魂

車体が重いから漕ぐのも大変、引いて歩くのも地獄w

 

うわ~まじか~ ネガティブ

やっぱ普通の自転車でいっか…。

お婆ちゃんになっても頑張るかw

 

今日のメンバーはオジチャン、ベテラン2人、F田1号サン、F田2号サン、

S原サン、W邉サン、Y内サン、K野チャン、K部サン、N坂サン、私。

 

今日も1日Animal 三毛猫パグチワワ黒ネザーランド・ドワーフセキセイインコ青ハリネズミうお座

途中からN坂サンとW邉サンが入ってくれて、

K部サンは水やりとGardenでそのまま最後まで。

途中でW邉サンが雑貨に抜けてN坂サンと2人でした。

 

 

昼

 

 

仕事は定時で終了。

先輩Eノ口サンと小部屋で少し話して撤収 自転車

明日は有給なんだって…。

そりゃつまらんのぅ… 真顔

 

12:48 時計

 

 

帰宅したら玄関先に置き配が。

 

AmazonPrime 早っ😚

 

さて今日はリハビリに行きますよ~。

 

最近は遅めの時間に行っています。

15時ピッタリに行っても混んでるし…。

17時頃にリハビリが終わるようにして、

夕方の割引を狙って駅前スーパーが最近の定番です 🛒

 

SNS飛ばしたら「寿司ー 寿司」という返事が…。

仕方がない、寿司にするか 寿司あせる

SNS飛ばさなきゃよかった… ゲロー

次回から気を付けよ 笑

 

自動車税を納めるため、近所のコンビニへ ランニング

何も買わないのは何なのでポテチを購入 🛒

 

1回目、ひまわりダンナが納付書を忘れて払えず。

2回目、昨日だけど…納付書を持って行ったのに

レジで出すのを忘れた。

 

3回目も忘れるだろう…😩

二度あることは三度ある😏

 

なので心優しいアテクシが出向きましたとさ グラサン

 

17:56 時計

 

 

 

夜

 

 

フジ「坂上どうぶつ王国2時間SP」で犬猫に癒やされる チワワ黒黒猫パグオッドアイ猫三毛猫

トライアルで譲渡が決定、幸せに暮らすその後を

見られる事もあります。

多頭飼い崩壊や飼い主の虐待、障害等理由は様々。

一匹でも多くの犬猫さんが幸せに暮らせるといいわね… 乙女のトキメキ

 

職場にペットの美容室があって、

仕事中にドライヤー掛けられているワンコさんをよく見ます。

後ろ足で必死に踏ん張り「た、助けてぇ…」

みたいな表情が何ともいいのよねぇ~ 笑

 

そのまんま「イップス」をながら見してたら、

バカリズムと篠原涼子が出てた。

篠原涼子が好きじゃないのでBGMになってたわw

 

どうしても市村正親との不倫、ポイ捨てを連想してしまう。

広末涼子もだけど性悪な女って印象しかない。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

横浜 2-5 広島

中日 2-5 ヤクルト

阪神 0-1 巨人

 

楽天 3-4 日ハム

西武 6-9 オリックス

ロッテ 3-1 ソフトバンク

 

【断捨離560】

 

 

ドライヤー。

 

使用中に何の前触れもなく止まり暫くそのまま使居続けたのですが、

とうとう何の反応もしなくなりました。

火事になったら大変なので処分しました。

 

さようなら~ パー

 

 

ブログテンプレートを使ってみる