DIARY

今日の天気

雨のち曇りのち晴れ

 

 

横浜の気温は24.5 / 15.4℃。

 

風が強かった~。

洗濯物が飛ぶんじゃないかって勢いですよ。

 

 

朝

 

 

今日はお休みです。

 

4:00 時計

 

やっぱり肩と手首の痛みで目が覚める。

耐えるしかない。

まだ雨が降ってます… 傘

 

7:25 時計

 

 

「近所のドラッグストア」へ 自転車

すっかり駅前ドラッグストア(マツキヨ)に行かなくなった 真顔

理由は品揃えと食品もそこそこ置いてあるから。

そして自宅からの距離は半分。

散歩がてら歩いてもOKな距離 ランニング気づき

これでファミマみたいにポイントを選べると完璧。

マツキヨはdポイントとマツキヨとダブルで付いたし、

ルーレットでクーポンが当たる。

医薬品クーポンは重宝してる。

でも日常はこっちだねぇ…。。。

 

月火水と買い物をしていないので、

一旦帰宅して「激安の殿堂」へ。

yamazakiのショートケーキが半額の161円 ショートケーキ

今日のおやつです コーヒー

赤いきつねの食べ比べ4種もGet カップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメン

 

 

昼

 

 

昼食は赤いきつねの食べ比べ カップラーメンカップラーメン

ひまわりダンナは「北海道」+ご飯、私は「関西」をCHOICE。

 

買出しで手首を使ったのでバケツ温浴。

じんわりと気持ちいい。

食器洗いが一番しんどい。

左手首に負担が掛っているのがよく分かる 悲しい

 

仕事が休みだとあまり身体を動かさないので

ちょっと散歩に行くことにしました。

15時過ぎから17時前まで。

いつもの道のもう一本奥とか隣とか ランニング

違うルートで花の写真を撮りつつノンビリと散歩です スマホ

 

15:25 時計

 

 

近所の神社で上空をパチリ スマホ

まぁるい木が可愛いく、雲が流れてて良い画になりました スマホ

 

スマホ撮影で手首に負担はそんなにないし、

歩くだけでも身体の血流が良くなるので

肩と手首にいいかな…と。

血流が悪いと筋肉や筋も萎縮して良いことないしね。

それにどんよりしてくる…。

鬱っぽくなるというか…。

 

陽射しがあるとそれなりに暑くて

汗もそれなりに掻きました 滝汗

 

 

夜

 

 

「中日vs阪神」戦は地上波どころかBS放送もなし。

CSは有料スポーツチャンネルなので…観られません 泣くうさぎ

せっかくリードしているのに残念よ~ トラ龍あせる

 

夕方撮影した花の写真を圧縮して整理しつつ、

TBS「プレバト!」と「モノマネ頂上決戦」を観て… PCテレビ

21時から日テレ「噂の県民SHOW極」の定番コース。

 

明日は仕事なので早めにお風呂に入って寝ます 星空

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

中日 4-9 阪神

 

阪神、ゲーム差なしで首位に返り咲き。

無死満塁で西投手がタイムリー。

打ってくれない、エラーされるなら

自分で打ちますよねぇ…(棒)

 

今日は打線もまんべんなく打ってくれたようですね。

佐藤輝が二軍に行ったので取りこぼしも減るんじゃない。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる