DIARY

今日の天気

曇りのち雨

 

 

横浜の気温は21.2 / 13.2℃。

 

 

朝

 

 

6:30 時計

 

 

今日は仕事です。

9時から1日雨の予報なので徒歩で出勤です ランニングDASH!傘

 

7:45 時計

 

背中に無印リュック、片手に傘、片手に可燃ゴミ。

いつもより15分早く自宅を出ました。

何の事はない。

お花の写真を撮りながらノンビリと歩きます スマホハッ

真夏の暑さではないので絶好の機会です グラサン

 

今日のメンバーはオジチャン、ベテラン2人、F田1号サン、2号サン、

S原サン、Y内サン、W邉サン、吉○サン、K本サン、K部サン、

T原チャン、男子大学生T木君、JK菊○チャン、私。

 

今日のスケジュールは雑貨 → 段ボール回収(2回) → DIY(螺子&釘)

→ Animalといういい感じの渡り歩きっぷり。

 

Animal専任だった時は他部門の取扱品等が分からず。

これって決して良いことではないのでね。

回復が芳しくない四十肩五十肩&腱鞘炎はしんどいですが、

雑貨とDIYもできるので有り難い。

 

そしてS原💢

 

段ボ回収はS原の仕事なのですが今日も紙が終わらない。

 

「ひ~ま~わ~り~さぁ~ん!!!」

 

遙か彼方からオジチャンの声が聞こえるw

 

「何すかーーー」

「S原サンが紙終わらないから回収に行ってぇ!!!」

「了解でぇ~っす!!!」

 

って…S原、朝イチでT木君と一緒に紙やってたよね?

重たい物をT木君にさせて。

アンタ、毎日何やってんのよ💢

 

日用品はF田1号、新人F田2号、そして大学生T木君の3人。

マジで死ぬほど量が多いのはAnimalと日用品です。

 

従来ならS原が紙からF田1号のフォローに入る、、、はずだった。

が、何時まで経っても終わらずF田1号のワンマンショー。

F田1号は能力が高いので何だかんだと開店までに終わらせる。

だからと言ってS原が間に合わないのはまた別の話。

 

じゃあってんでF田1号と2人で「段ボ回収をさせて」と

提案して翌日から早速始まったのに。

 

だがしかし。

 

待てど暮らせどS原が来ない。

 

アンタ、何をどうすれば終わらないの💢

 

挙げ句に9時出勤チームが2人掛かりで回収😩

 

S原は何処行ったんだ!!!

おかしいだろ💢

 

時にはベテランK谷サンが回収に回る ポーンハッ

最早 K谷サンに「何で?」とは聞けない… 滝汗

 

 腱鞘炎の回復が思わしくなく、3月末から2週間の休養に入った。

休養明け Gardenの「水やりは自殺行為なので出来ません」と

店長とT本チーフに話しました。

 

復帰後「段ボ-ル回収」をやることになった。

オジチャンは言った。

 

「段ボール回収のお手伝いをしてね」

 

S原サンのお手伝いですね?」

「そう、一人だと開店時間に間に合わないから」

「おっけーっす」

 

って…話だったの💢

 

それなのに…ま~た私がメインになっちゃってるし。

W邉サンもサポートのはずが、

シレッとトンズラされて呆れた過去がありますよ 😩

 

日用品の段ボ回収をしていたら、

チンタラチンタラとティッシュペーパーを並べる「S原」が。

 

もうね、敬称略でいい、コイツは💢

アタシ、店内回って籠車にてんこ盛りで2回よ。

その間S原は一切回収作業はしていない 💢

 

何でコイツが同僚達と同じ満額の時給なんだよ 💢

と…イラッとしたらですね…。

オジチャンが後ろから来て一言。

 

「籠車はそのままゴミ置き場に放置して」

「いいんですか?」

「S原にやらせるから」

「ああ、そういうことね」

 

遠慮なく放置しましたよ ニヤリ

てんこ盛りにグチャグチャに乗った段ボの山2籠をw

ちったぁ仕事してくれよ。

障害者雇用ならまだしも健常者雇用なんだからさ。

 

土曜日のF田1号とのマシンガントークのネタがてんこ盛り。

てか、何でコイツを辞めさせないのか。

 

開店後1時間で螺子&釘を終わらせて、

11時過ぎから懐かしのAnimalで作業でした。

K部サンとK本サンと…落ち着くわ~ おねがい

 

 

昼

 

 

仕事は定時で終了。

 

外は雨ですよ… 傘

さて…今日は徒歩だしガスマットでも購入して帰るか 🛒

自転車には乗せられないし、ちょうといいかも。

2つ購入したので暫くは大丈夫 ニヤリ

 

ただ傘を差しているので結構ね…大変よ ドクロ

仕事で使った手首を更に酷使するハメに… パーピリピリピリピリピリピリ

 

帰宅してすぐ保冷剤でクールダウン、バケツ温浴をしました。

雨なので…リハビリはもういいやw

一昨日Amazonでポチった低周波治療器が届くし🚚

来週の水金に行けばいいわよね。

 

16:34 時計

 

 

17:30 時計

 

Amazonの品を受取りにコンビニへ ランニング傘

雨だけど仕方がない。

ついでにお菓子とパンを購入 🛒

 

 

夜

 

 

超久しぶりにTBS「東大王」を観た テレビ

大将鶴崎君もジャスコ林君も卒業。

今の東大生は誰やねん。

難解漢字単語のオセロだけは観た 目気づき

 

そしてAmazonでポチったオムロンの低周波治療器デビュー。

 

気持ちよかぁ…😭

 

片手ずつ各15分、強さは6 → 8。

良くなると信じよう…。

 

昨日借りてきた本を読み始めました お茶

二週間での返却、頑張ろ 笑い泣き

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

巨人 0-4 ヤクルト

中日 1-12 横浜

広島 2-2 阪神

 

西武 3-1 日ハム

オリックス 3-6 ロッテ

ソフトバンク 3-4 楽天

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる