DIARY

今日の天気

雨のち曇り

 

 

横浜の気温は21.8 / 18.3℃。

 

 

朝

 

 

今日は仕事です。

 

7時頃ガタガタ物音がしました。

耳を澄ましていたら…玄関の扉の音。

ひまわりダンナが自転車の空気を入れてくれたようです。

 

7:51 時計

 

 

出勤時にゴミを集積場に。

そのまま雨の中自転車で出勤しました 自転車

土砂降りなら歩くけど、小雨なので合羽を着れば大丈夫だろうと。

 

少し早めに行ったら事務室前にN瀬サン。

更衣室に入ったらS原サン。

仕事しない問題児2人が揃い踏みかよ… 絶望

 

事務室で一人捲し立てるN瀬サン。

その話に反応が鈍いS原サンがN瀬サンを見てる。

只管 無関心を装い文書に目を通すアタイ。

とてもカオスな状況です。。。

 

今日のメンバーはオジチャン、ベテラン2人、F田サン、S原サン、

Y内サン、N坂サン、A井チャン、男子大学生T木君、私。

 

今日も雑貨→段ボ回収→文具→Animal→雑貨。

彼方此方巡ってますわ。。。

まぁ文房具が細かいし場所を憶えてないので

時間が掛っちゃってね。

ベテランY田サンと部門担当の佐○サンが一緒だったのですが、

まぁ経験豊富な2人は早いよね…。

 

 

昼

 

 

仕事は定時で終了。

 

2週間ぶりにF田サンと撤収。

いつものように「正門を出たところで」マシンガントーク。

先週は私が出遅れて先に帰っちゃったので…。

F田サン、えらい溜まってるわw

 

勿論 議題はS原よ… ネガティブ

F田サン、毎日色々と苛つくらしい…。

私も復帰して暫くしてS原サンと段ボ回収を始めたのですが、

オジチャンには「お手伝い」と言われてます。

元々はS原サンの仕事。

 

S原、アタシが始めたのを見て慌ててウロチョロ始める。

 

いや、アナタが主だよね ムカムカ

アタシはお手伝い ムカムカ

マジ、いい加減にしろよ ムカムカ

 

…というような気持ちはございませ~ん ニヤニヤ

境界知能のウマシカにこれ以上関わりたくないのですよ。

 

そうそう、新人F田サンの事は褒めちぎってましたよ。

もうね、退職した鈴○サンの何倍も出来るそうで…。

かなり優秀らしいので期待大です。

Gardenに行ったT橋サンも優秀だったので勿体なかった。

 

な~んてマシンガンしていたら、

Y内サンが「またねー!」って元気よく通り過ぎたw

続いて男子大学生T木君が通り過ぎる。

こりゃヤバイって事で解散。

そのまま真っ直ぐ帰宅しました 自転車

 

16:07 時計

 

 

16時半頃、「激安の殿堂」に行こうかと

出掛けたら道中に今日開店したドラッグストアが…。

あらま~大混雑よ。

 

アプリをダウンロードして店内に入ってみました。

開店セールで安くなっていたので

数点購入してそのまま帰宅しました 自転車

 

いや、牛乳もアイスコーヒーも安かったし。

ヨーグルトも安かった。

インドメタシン湿布を20%offで購入出来たので満足。

「激安の殿堂」は用事がなくなったので行きませんでした。

本当は「Seria」か「キャンドゥ」が良かったんだけどなー。

 

 

夜

 

 

レタスが残っていたので炒飯にした。

勿論 謎肉w

まだ残ってるんだわ…。

ちょっと飽きてきたよねぇ。

 

ひまわりダンナは今日から10連休。

ウキウキだよ。

私は変わらず「水金土」が仕事。

 

22:00 時計

 

外から声が聞こえてきた。

また隣の長女が男とくっちゃべってる。

いい加減にしろよ。

親は何も言わないのか?

信じられん。

 

 

振り返り

 

 

円安が一気に158円台ですってよ。

どうしようもないわね。。。

 

【本日のプロ野球】

 

横浜 1-2 巨人

中日 4-6 広島

阪神 5-4 ヤクルト

 

日ハム 9-0 オリックス

ロッテ 1-4 楽天

ソフトバンク 2-1 西武

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる