DIARY

今日の天気

曇りのち雨

 

 

横浜の気温は16.4 / 14.5℃。

 

寒い、寒いわ~ ネガティブ

半纏、久し振りに着たよw

また風邪を引きそうだ。

 

 

朝

 

 

7:00 時計

 

 

今日は仕事です。

 

外は今にも雨が降りそう。

さてどうするか… ドクロ

 

決断は出勤15分前、歩きなら10分早く出ないといけない。

空とNHKと睨めっこです 凝視凝視凝視

 

何となくポツポツと落ちてはいたのですが、

傘は必要ない程度 真顔

子供達は傘を差していません ランドセルランドセルランドセル

 

「ああ、これはもう自転車で行こう」と腹を決めました。

帰りは雨合羽を被って帰るだけ。

多少濡れたところで帰るだけですからね。

 

もう一刻も早く出勤した方がいい。

迷って降り出したら目も当てられないっす。

15分早く出勤到着ですよ 自転車

 

今日のメンバーはオジチャン、ベテラン2人、F田サン、S原サン、

Y内サン、W邉サン、吉○サン、K野チャン、A井チャン、K本サン、

K部サン、男子大学生T木君、JK菊○チャン、私。

 

T原チャンは体調不良で欠勤。

昨日もお休みしたっぽい。

寒暖差が激く体調を崩す人が増えてます…。

 

今日も日用雑貨から各部門段ボール片付けのお手伝い、

開店後は釘と螺子類、最後の30分をAnimal。

あっという間の4時間でした。

 

雑貨では手が滑り。。。茶碗を割った えーん

ごめんなさぁい。

手が咄嗟に動かなくて落としちゃったんですよね。。。

いつもならほぼない失態です。

 

 

昼

 

 

定時で終了。

 

外は小雨です。

裏で鼻から煙Timeのオジチャン。

少したわいのない話をして撤収しました。

特に腱鞘炎の話とかはしていません。

現状は知っているだろうし、

こればかりはどうしようもないしね…。

だからAnimal専属から外れて別の事をやらせてる。

早く治すよう頑張るしかない。

 

帰宅後、昼食を済ませ、保冷剤と温浴。

一通り終わったところで、会社の再申請作業です スマホハッ

 

今朝 K野チャンとW邉サン、Y内サンにもに聞いたので

ちょっと頑張ってやってみることにしたわ。

会社の文書を写メってガン見 PC 目気づき

 

納得してからスマホ操作を開始しました スマホ

失敗したらまたパスワード画面から始めないといけない。

もうね、とっとと終わらせたいんですよね~ お願い

 

で…操作すること10分 スマホあせるあせるあせるあせる

 

😭で★き★た🥹

 

これで解放されるぅ… 😂

GW明け迄ですが後でいいや…とかやっていると

すぐに期限が来ちゃうからね~。

これで今夜はゆっくり眠れます… 星空

 

15:45 時計

 

整形外科へ ランニング

雨ですから徒歩です 悲しい

この天気ですからいつにも増して空いていました。

リハビリは30分で終了 時計

 

そのまま階下の駅前スーパー「線路あっち支店」で買出し 🛒

買い物袋を下げられないので

肘に掛けて傘を差して帰宅しました 傘あせる

 

ちょっと寒かった…。

 

17:37 時計

 

 

 

夜

 

 

20:40 時計

 

TBS「ワールド極限ミステリー」を観ていたら揺れた 滝汗

皆様のNHKにチェンジ テレビ乙女のトキメキ

緊急地震速報は発令されていませんでした。

そのまますぐに情報が出て茨城県北部が震源(内陸)でM5.0。

深さ60km、最大震度4でした。

10kmだったら震度5弱だな…。

勘弁して下さい…。

ドキドキしてハゲそうだ… ネガティブ

一通り情報を確認したらまた「ワールド極限…」に戻しました。

 

 

振り返り

 

 

NHK「ニュース845」で外国為替市場円安更新。

1ドル=155円台を叩き出しました。

日米の金利差が縮まらないので、

利息が高いドルを買う動きが止まらない。

日本はマジ詰んでる。

中露朝韓もサクッと沈めば少しは平和になるのにねぇ(棒)

 

【本日のプロ野球】

 

横浜 3-5 阪神

巨人 2-3 中日

ヤクルト - 試合中止 - 広島

 

楽天 - 試合中止 - 日ハム

ロッテ 1-10 ソフトバンク

オリックス 4-3 西武 

 

阪神7連勝 お祝い

 

今夜は9回に逆転、森下選手に押し出しデッドボール、

大山選手の同点タイムリーですと。

佐藤輝チャンは爆睡中か?

貯金「4」で首位を死守って… 泣くうさぎ

 

泣ける…😭

 

ロッテvsソフトバンク戦は雨による7回コールド。

イヤイヤイヤ…あのまま9回迄やってたら

ロッテはあと4~5点は献上しちゃってたかもよ?

投手も打者も総崩れだね…。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる