DIARY

今日の天気

曇り一時雨風

 

 

横浜の気温は20.5 / 16.2℃。

 

午前中 風邪が強かったかな…。

お陰で太陽は隠れてもよく乾きました。

 

 

朝

 

 

7:45 時計

 

 

今日はお休みです。

 

ニュースも情報番組も昨夜の豊後水道地震一色です 地球

現在のシステムになった1998年以来、

この地方での震度6クラスは初めてだとのこと。

昨夜の速報値では深さ60kmでしたが、

夜が明けたら35kmに訂正されていました。

これが深さ10kmだったらと思うとゾッとしますよ…。

 

地震の少し前にインドネシアのルアング火山で大規模噴火。

津波の心配はないらしいですが、

インドネシアも地震が多く、日本列島に影響がないか心配です。

 

「激安の殿堂」へ 自転車

アイスコーヒーとパン、餃子を購入して帰宅 自転車

最近はセルフレジかアプリ決済なので

店内滞在時間が少なくていいわ~。

 

 

昼

 

 

午後は外に出ないで引き籠もり。

バケツ温浴を2~3回。

これだけでも随分違う。

手が冷えている時は痛みが酷いので、

効果はあるのだろう。

 

那須の山奥で焼き殺された御遺体2体。

一人は上野で十数件の飲食店を経営する資産家。

頭蓋骨を骨折しているという女性は身元不明。

奥様かと思ったら違うらしい…。

あらやだ、愛○?

 

とにかく家→集金→家→集金…のルーティーンで

趣味は仕事、みたいな印象を持ちました。

そうとう恨まれていたのでしょうか。

真っ黒焦げに灯油焼きは…悲惨としか…。

 

17:41 時計

 

 

 

夜

 

 

TBS「プレバト!」の後は「モニタリング」なのですが、

あの番組嫌いなので消すかゲストによっては日テレ「ゴチ」にする 真顔

 

今夜もチェンジしようか…と思ったら

「わんにゃん観察アニマリング」だというじゃな~い ニヤニヤ

 

カトちゃんと綾菜サン夫妻のワンちゃんが出演。

トイプーかな?

お名前は茶子ちゃんと福ちゃん。

 

まぁ困った時は動物かミステリーよねー テレビ気づき

 

でさ、最近毎日のように外から話後wが聞こえてくる。

隣の長女が男とずっとくっちゃべってる。

酷い時は天辺(0時)前までやってる。

親はよく黙ってるよ。

大きな声じゃないけど、一度気になり出すと延々と気になる。

マジうざい。

 

 

振り返り

 

 

【本日のプロ野球】

 

中日 5-11 ヤクルト

阪神 2-1 巨人

 

楽天 0-7 オリックス

 

阪神サヨナラ勝ち🥹

借金ゼロです、ゼロ🥹

 

やっと佐藤輝がサヨナラ安打を打ってくれましたよ。

ホント、ずっと得点が低い試合ばかり。

投手陣がお気の毒ですよ…。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる