DIARY

今日の天気

曇りのち雨

 

 

横浜の気温は21.7 / 14.3℃。

 

 

朝

 

 

休養16日目。

残り1日。

腱鞘炎は大して変わらず…。

 

8:15 時計

 

 

ゴミ出しに行ったら集積所に真新しい籠が増設されていた!!!

一箇所廃止になって出す家庭が増えたので

当然の対応なのですがね…。

溢れて蓋が閉まらなかったら、カラスがゴミを漁る。

それじゃ本末転倒だし。

 

昨日 彼方此方動いたので今日は電池切れ。

15時から整形外科なのでノンビリ過ごします お茶

 

昨夜干した洗濯物を取り込み。

スギのピークは過ぎましたがヒノキが飛んでいるので

昼間は干したくないですね…。

今月中には落ち着くでしょう。

 

 

昼

 

 

14:34 時計

 

 

整形外科へ 自転車

10分後クリニック前に到着。

今日は7番目でした。

いつも先にリハビリをするのですが戻ってきたら飛ばされてたw

現在8番が診察中よ… 真顔

今日は珍しく4流れが速いわね。

この時点で最後尾の番号札は13番。

やっぱり空いている。

いつもなら20番とかいるからね。

これならスーパーの駐輪場も90分で収まるだろ…。

120円の追加料金は払いたくない 凝視

 

順調に会計を済ませ調剤薬局に行ったのが15時39分。

1時間なら上出来ですよ…。

40分待ちなので駅前スーパー「線路あっち支店」で買い物 🛒

雨がポツポツ落ちて来たので大急ぎで帰宅 自転車

モンブランのおやつとコーヒーで休息 スイーツコーヒー

 

16:45 時計

 

調剤薬局に出直す 自転車

ヤレヤレ…これでまた二週間後です。

リハビリは明日も行くよ!!!

 

先生に聞いたらリハビリだけでもOKなんだって!!!

私2週間に1回しかリハビリしてなかったのよ。

ずっと診察とセットだと思ってたから。

なので週4通ってみようかと思ってね。

 

何かすごく無駄な時間を過ごしたような気がする。

そりゃ温熱と電気療法したほうがいいもん。

絶対ブロック注射はしたくないので、

飲み薬を止めてリハビリと湿布で暫く様子見です。

 

17:32 時計

 

 

 

夜

 

 

録画番組を消化 テレビ

そろそろ春ドラマが始まるのかな?

録画が溜まるばかりなのでTVerでいっか…。

 

今日は今日でちょっと疲れた。。。

 

 

振り返り

 

 

今日4/8から東京都内で「ライドシェア」が始まりました。

都民ではないので「ああそうなんだ」くらいですが…。

この話が出てから制度の採用まで早かったね。

 

アプリで条件(時間・場所等)がマッチすれば、

乗車地に迎えにきてくれるというシステムらしい。

 

一般のタクシーのように空車を捕まえることはできない。

料金はタクシーと同じで現金不可でキャッシュレスのみ。

決まった区域のみでの営業で区域から出られない。

横浜市から熱海市とかはNGって事なのかな?

 

タクシーやバスの運転手が不足しているので

苦肉の策なんでしょうけどね。

20年前の日本だったら絶対に許さなかったと思う…。

私は使うことはないと思うので、

まぁどうでもいいかな…。

 

【本日のプロ野球】

 

移動日で全試合お休みです。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる