空は1日中どんより…。

残念ながら映えない桜となってしまいました スマホあせる

 

先ずは駅前マンション群の桜を2枚。

 

 

6分咲きくらいかなぁ。

日当たりによっては蕾ばかりの枝もあります。

この並木も満開ではないです。

 

明日、もう一度見に行く予定。

 

 

某宗教団体の敷地の桜。

マックの帰り、12時過ぎです。

 

 

日当たりは良いのですが蕾もかなりあります。

 

 

 

 

その隣の公園のしだれ桜です。

 

 

満開ではないですね…。

 

 

これは元職場側の桜。

 

 

これはほぼ満開なんですよね…。

 

 

 

曇り空なのが本当に口惜しい。

 

 

春休み中なので小さな子供達も遊んでいましたよ。

 

 

 

これは公園とは反対側の元職場向かいの民家。

マックを食べて、散歩がてら大きな公園に行く途中。

 

でも…これ桜じゃない?

ま、いっか…。

 

 

 

 

 

こちらもまだ3~4分咲きです。

蕾が多いので週明けには満開かな?

 

 

公園途中の街路樹。

 

 

 

 

ソメイヨシノじゃないよね…。

 

 

 

 

毎年綺麗に咲くのよね~。

 

 

こちらは同僚のW邉サンがお住まいの社宅の桜です。

 

 

 

 

4~5本並んで植えられているのですが、

老木なのでこのように幹から直接花を咲かせます。

 

 

 

 

 

 

でもとても綺麗に咲くのです。

 

 

 

老木なので近い将来伐採されちゃうでしょうから、

今のうちに愛でておかなきゃね。

 

 

 

 

 

 

ここからが本番。

線路沿いの大きな公園の桜です。

 

下り電車とコラボ。

満開ではない、曇り空で映えない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線路側一番南端の桜は種類が違う。

花びらの形も違うし色も白っぽい。

葉も出てきています。

 

 

 

 

 

歩道側の一番南側。

ソメイヨシノではないので開花が進んで葉がチラホラ。

 

 

花の形も色も違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩道側の方が咲いていないのよ。

開花が遅れています。

 

 

 

 

 

蕾だらけ。

でも歩道側は来週が見頃かも。

雨の予報だけどねw

 

 

 

 

 

 

 

ガッカリな風景…。

青空なら満開でなくても綺麗なのに。

 

 

 

 

金土日の何処かでもう一度見にくるつもりです。