JR東日本春のダイヤ改正が施行されましたね。
転職して電車通勤しなくなったので何ですが。
ヒートアップしていた京葉線急行廃止騒動のその後…。
各駅 120%
急行 75%
「混雑を平坦にしよう」という事で
通勤快速は廃止、全部各駅停車にします。
というダイヤ改正を打ち出しました。
千葉県知事や千葉市長のイチャモンも何処吹く風。
しっかりと快速を廃止してきましたねぇ。
そりゃそうだ。
始発駅の蘇我駅周辺住民が吠える吠える。
快速だから引っ越したのに
納得がいかない
聞いていない
早く家を出ないといけない
御飯食べている暇がない
蘇我-新木場間の住民の声は何も聞えて来ません。
それは本数が増えて選択肢が増えたから。
騒いでいるのは蘇我と知事と市長だけ。
混雑でダイヤ通りに運行できない弊害もあって
急行の待ち合わせをやめて各駅停車で運行した方が
かえってスムーズって事なんでしょうね。
困るなら新木場駅周辺に引っ越す選択肢もあるよね。
それなら東京駅まで近いでしょ?
蘇我って東京駅まで各駅で1時間弱だし。
私は東海道線で東京まで1時間、大学と通勤しましたけどね。
10年以上それやったわよ。
たかが一時間、やる気があれば出来る。
神奈川なんて奥地に相模原という政令指定都市があってね。
あんなド田舎だけど人口増加中よ。
そもそも県知事と千葉市長が口を挟む権利はないでしょ。
千葉県内の地価が下落とか言ってるけれど、
だったら大企業の研究所や工場を誘致するとか
何かしらの対策を講じてみたら?
成田空港もあるんだし。
人が増えればJR東日本も対応するでしょ。
地価も上昇するのでは?
池袋の百貨店(ヨドバシ出店)騒動もだけど、
何故 民間企業の経営方針に県や市区町村が口出しするのか。
そんな権利ない。
越権行為じゃないの。
自分だったら雨と強風ですぐ止まる京葉線沿いに
家は購入しないし住まないね。
直ぐ止まる、遅れる、運休、超混雑。
デメリットしかない。
という「個人の意見」です。
異論は認めませんw