DIARY

今日の天気

雪のち雨のち曇りのち晴れ

 

 

横浜の気温は10.2 / 0.9℃。

 

天気予報によると午前3時頃から雪が降り出したらしい。

1日寒かった…。

 

 

朝

 

 

7:05 時計

 

 

 

今日は仕事です。

 

屋根とボンネットが真っ白です。

寒いので腱鞘炎も更に痛む… えーん

肩より腱鞘炎です…。

 

7時過ぎに雨が止んだので自転車で出勤出来ました お祝い

お米を買って帰りたいので徒歩出勤だと困るのよね~ 自転車気づき

 

今日のメンバーはオジチャン、ベテラン2人、F田サン、S原サン、W邉サン、

Y内サン、吉○サン、K野チャン、T原サン、N坂サン、K部サン、

男子大学生T木君、JK菊○チャン、私。

 

入荷がいつもより少ない。

棚卸しがあるので調整しているのかな… 凝視

 

店内は暖かいのですがバックヤードがとにかく寒い。

いつものブラトップにかのこのタンクトップを重ね着。

その上に長袖Tシャツを着てみたらビンゴだったw

明日もそうしよう ニヤニヤ

 

今日は朝から「自己評定」の入力でエライこっちゃです。

就業中に順番で2人ずつPCに入力 PC

半年に一度の面談もある。

 

あくまで「自己」であり、評価するのは店長と女性チーフのT本サン。

まぁ戦力外通告されなければいいわ…。

年齢的にもノンビリ穏やかにやりたい。

 

小部屋の窓から刈○サンらしき人を発見 真顔

彼女は12時出勤なので「あと30分♪」と腕時計を見た。

まだ11時だった… 絶望

彼女曰く棚卸しもあるので早めに出勤しているそうです。

イヤイヤイヤ…お給金はキチンと請求しなよ?

 

 

昼

 

 

仕事は定時で終了。

 

さてお米をGetしましたよ~ おにぎり

 

 

12:59 時計

 

 

セール終了までにもう一袋購入しなきゃね 🛒

ひまわり号の前籠に放り込み帰宅しました 自転車

 

寝不足が祟っているのか、

ファンヒーターの前で睡魔に教われる… zzz

昨夜はファンヒーターを点けないで寝たのよね。

明け方が寒かった…。

今夜は点けて寝ましょう 星空

 

 

夜

 

 

久し振りにリアル放送で「チコちゃんに叱られる!」を観ましたよ。

録画でしか観ないので新鮮でしたわ~。

 

ひまわりダンナに腱鞘炎がしんどいので、

お茶碗をメラミン食器に変えて欲しいとお願いした。

ひまわりダンナは前から軽いのでいいよ、と言っていたので、

洗い物の負荷を減らすため、

極力軽い食器を少なく使うようにします。

 

お医者さんから「手首は休ませるように」と言われるが、

仕事に行こうが行くまいが手首も親指も使う。

かなりね。

中々治りそうにないな…。

 

日テレで日本アカデミー賞が放送されていた。

また同じ顔ぶれなのかと思ったらそうでもなさそう。

助演女優賞なんて松坂慶子と安藤サクラ以外の3人がアイドル女優。

他にいなかったのか?

袖の下?

 

 

振り返り

 

 

【断捨離】はお休みです。

 

鳥山明さんが亡くなったのが衝撃でした。

偉大な人は神様が早く連れて行っちゃうのかも。

報道でチラッと脳腫瘍の手術の予定があったとも…。

小さい頃から慣れ親しんだ、ドラゴンボールとDr.スランプ。

作品は永遠。

安らかに眠ってほしい…。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる