DIARY

今日の天気

晴れのち曇り

 

 

横浜の気温は9.5 / 2.9℃。

 

夕方になって少しずつ薄曇りになっていきました。

 

 

朝

 

 

7:42 時計

 

 

今日は仕事です。

 

左肘内側に1箇所蕁麻疹。

出勤する頃には消えました。

 

さて…久々の自転車通勤です 自転車

歩かなくて良いのでウキウキが止まりません 笑

そして溜まった洗濯物を気合いを入れて干しました。

朝から清々しいこと… グラサン

 

今日のメンバーはオジチャン、ベテラン2人、F田サン、S原サン、A井チャン、

N坂サン、T原サン、鈴○サン、私。

 

入荷がないので暇。

暇だがやることがないわけではない。

裏の在庫を減らさないといけません。

店頭に欠品があってもいけないし。

 

Animalは一人だったので、途中N坂サンが入ってくれました。

彼女は要領が良く仕事も早い。

なのでペットシーツや猫砂もたったかやってしまう。

 

が。。。最近サボりがちなS原サンに振る事にしているので

N坂サンを止めました 笑

代わりに暫し一人ワンマンショーな

F田サンの様子を見に行って貰った。

 

本当は紙類が終了次第 F田サンのサポートに入るはずだった。

でも何故か間に合わない。

作業が終わってから「お待たせ」みたいに登場する。

 

F田、激怒😡

 

じゃあってんで、オジチャンに各部門の段ボール回収をさせるよう進言。

早速 翌日からそうなった。

遅れつつも2~3日は来た。

でも暫くするとオジチャンと一緒に回り始め、

急にパタリと来なくなった。

聞くと紙が終わらないらしい ポーンハッ

 

8時半から初めて1時間掛っても終わらない。

どんなに遅くても30分で終わる仕事なのに何の冗談w

なので9時出勤チームが2人で回収する事になった。

それっきりS原サンは現われず ポーンハッ

 

自分に与えられた仕事すら満足に出来ず、

でも時給は横並びで同じ。

 

流石に手が空く時もあるじゃない。

すると何処かに消えて戻ってこなくなる 滝汗

 

先日はベテランK谷サンが段ボールを尻拭い。

本人はシレッと戻り「やってます感、忙しい感」を醸し出す。

 

先日はK部サンに指図していたらしい。

K部サンは「ハイハイ」みたいにあしらっていたそうだ ニヤニヤ

S原サンの後始末をK部サンがしているんだけどね?

S原サンがやるべき事をすればK部サンは他の仕事が出来る。

ありえんわー ドクロ

 

 

昼

 

 

仕事は定時で終了。

仮シフトの訂正をしないといけないので、暫し事務所で睨めっこ。

F田サンは締め切りまで出勤がない同僚の分の訂正もしていた。

 

注文が多く最早混乱w

 

最近は曜日によって始業時間が違うのです。

なので色々と大変なのよね。。。

シフトを作る方も20人近い人数は大変だと思う。

 

撤収時間が13時頃になってしまった 時計気づき

鈴○サンへのメッセージカードをK谷サンに渡すために出待ち お願いお願い

K谷サンが世話役なのです。

鈴○サンが今月で退職なのでプレゼントとメッセージをとね…。

 

でね…何時まで経ってもK部サンが来なくて 凝視凝視

そんな時 T原サンが登場したの。

紙の段ボールをカートに乗せて 滝汗ハッ

 

F田サンと「紙はS原サンじゃね?」と聞いたら…。

「終わらないので4人掛かりですw」との返答 びっくりハッびっくりハッ

 

よ、よにん?

 

実はS原サン、何時まで経っても紙が終わらず、

就業中延々とやっている状態。

そして見かねた同僚が手を出す。

するとこれ幸いと彼女はやらない。

でもしっかりと傍でウロチョロして「やってます感」を醸し出す。

このループになり相当タチが悪い。

 

N坂サン、S原サン、K谷サンの順番でバックヤードに帰還。

空のカートを引き摺っていたのはS原サンのみ。

 

F田サンと二人で呆然。。。ネガティブネガティブ

これでクビにならないのが不思議なんだけど。

S原サン、何で居座ってんのかしら。

てか、何故に会社は放置する?

 

帰りにFamilyMartでランチのお握りを購入して帰宅 自転車

今日はサポーターを忘れて行ったので

仕事中、痛かった… えーん

やっぱりサポーターってその名の通りなんだわね。

 

昼食後、駅前スーパー「線路あっち支店」に

yamazakiの中華まんを買いに行った。

 

2袋で500円😍

 

肉まん&ピザまんを購入 財布気づき

このスーパーで普通に買うと428円。

よい買い物をしました。

 

16:38 時計

 

 

 

夜

 

 

と、いう本日の事を思い出しながらブログを書く 真顔

電子日記の位置づけなので出来る限り書き残したいのね。

後で読み返した時、

「ああ、こんな事あったんだ…」って分かるから PC飛び出すハート

 

今日の日記はS原で始まりS原で終わってしまった 真顔

さいあく。

 

 

振り返り

 

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる