DIARY

今日の天気

晴れ

 

 

横浜の気温は12.4 / 3.3℃。

 

 

朝

 

 

7:44 時計

 

 

今日は仕事です。

 

寝不足です ネガティブ

浮腫と腱鞘炎の痛みで熟睡出来ず。

腫れているところに浮腫が圧迫するから

痛むというスパイラルです。

体重が1.1kg増えていました。

改善するのをじっと待つしかない…。

 

今日のメンバーはオジチャン、ベテランK谷サン、

F田サン、S原サン、A井チャン、Y内サン、鈴○サン、N坂サン、

男子大学生T木君、女子大生Y山チャン、私。

 

ベテランY田サンはお休みです。

 

今日は入荷がなく。

来月の棚卸しに向けて棚下の捜索です。

ゴミもあるので掃き出す作業を開店までに済ませる。

 

棚上から落下した商品が嵌まっていたり

それはそれはカオスな状況でした。

私は腕使って棒を棚下に入れるという作業が出来ません。

四十肩五十肩のせいで棒を棚下に入れるという

作業は出来ません。

痛みのピークは過ぎたとはいえ、やはり痛むのです…。

そのお役目はT木君、Y山チャン、鈴○サン。

私は埃を穿き、鉄カバーを雑巾で拭き上げる。

汗ビッショリでございました。

 

で…何だかんだと開店前に終了。

スゲー。

 

 

昼

 

 

胃腸炎で調子が悪かったY山チャン。

今日が最終日だったのですが早退しました。

顔色も悪くてね…。

具合が悪いのに一生懸命 棚下掃除をしてくれました。

最後は店舗に出ている皆さんに御挨拶をして帰っていきました。

今春から就職活動に入るようです。

頑張れ、Y山チャン。

お疲れ様でした。

どうか御元気でね。

 

さて、、、土曜日はF田サンと撤収です。

昨日ちょっと色々とあったそうで…。

本人凹んじゃってね。

後から備忘録としても書きたいと思います。

 

13時チームが撤収する前に解散しました。

 

13:14 時計

 

 

その足で買出しへ 自転車

 

今日は10日なのでポイント5倍

アプリのいつでも2倍、今月中何度でも使える2倍

そして週1回1回のみ有効の2倍

 

このクーポンを駆使して買い物をしますよ 🛒

 

明日の日曜朝市もポイント5倍。

生鮮食品だけ購入予定です。

 

帰宅後は直ぐ洗濯をしてファンヒーター近くで昼寝 zzz

寝不足で容赦なく睡魔が襲ってきます zzz

あったかいから余計に眠くなりますねー zzz

 

 

夜

 

 

両手首の腫れを保冷剤でチョイチョイ冷やします。

昨日 調剤薬局の薬剤師のお姉さんにも

「両手首が腫れてますね」と言われました。

痛みが強いのはこれが原因です。

冷やすと少し楽になりますが、

ずっとは当てておけないので難しいです。

 

テレ朝「タモリステーション」で

懐かしのスポーツ名場面がワンサカと…。

その中には4打席連続HRの長嶋茂雄や、

その引退セレモニーの「我が巨人軍は永久に不滅です」

のキメ台詞とか。

 

そして、やっぱりね、のアレが。

1985年4月17日の巨人vs阪神戦 野球

バース掛布岡田の3連続バックスクリーンHR お祝いお祝いお祝い

食らって呆然とする槙原が何とも… ニヤニヤ

槙原はこれでだけで十分食べていける ニヤニヤ

 

甲子園の松坂大輔、決勝戦ノーヒットノーラン達成。

大リーグのイチロー、松井秀喜、大谷翔平。

甲子園の早稲田実業(斎藤佑樹)vs駒大苫小牧(田中将大)。

プロアマとも野球のコンテンツは最強だわね。

時間がいくらあっても足りない。

 

サッカーの中田英寿、マラソンの高橋尚子、

柔道の田村(谷)亮子、

水泳の岩崎恭子、北島康介。

フィギュアスケートの浅田真央、安藤美姫、高橋大輔。

何故か伊藤みどりが出て来ないw

何故だw

羽生結弦はいいから、みどり出してくれないかね?

 

千代の富士の初優勝も胸熱よ…。

当時最強の北の湖を下した初優勝。

この時25歳で関脇。

一気に大関になり1年経たずに横綱に昇進した。

強く美しい大横綱だった。

外国でも男前と言われた鋼の筋肉。

早くに亡くなってしまって悲しい。

 

振り返ると野球が一番印象に残る。

やっぱり日本人は野球よね 野球

 

 

振り返り

 

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる