DIARY

今日の天気

曇りのち雨のち雪

 

 

横浜の気温は6.4 / 0.7℃。

 

今季最低気温を更新。

そりゃ雪が積もっているから寒いわよね… ドクロ

明日も仕事が休みで良かった。

この雪で歩いて出勤なんて拷問以外の何者でもない。

 

 

朝

 

 

今日はお休みです。

 

溜まったプラゴミを出しに外に出ました ネガティブ

ああ、、、寒い… ネガティブ

曇り空なのが救いです… 笑い泣き

 

そんな寒い日は

仕事用に購入した「しまむらデニム」が大活躍です デニム

 

 

仕事中は暑くて穿けないという想定外の事態に陥り、

専ら日常生活専門になりました デニム

スカートを穿かなくなったので、

80デニールタイツも出番がございません…。

ショートブーツも履かずに肥やしになっとります。

 

10:30 時計

 

 

 

昼

 

 

午前中は持ち堪えたものの、昼過ぎから降り出しました 傘

雪というよりは雪交じりの雨かな… 傘

太平洋側の水戸市はこちらより強い霙が降っています。

既に宇都宮は歩道が真っ白に。

 

時間が経つにつれ、段々と大粒の雪が落ちてくるように…。

下校中のキッズ達は元気いっぱい ランドセル

若いって素晴らしい。

 

おやつは「エンゼルパイ(苺)」です 🥧🍓

実はひまわりダンナは「エンゼルパイ」が苦手。

餅嫌いだからね…。

切り餅も私しか食べません 真顔

 

土曜日に「激安の殿堂」で苺味ってだけで

籠に投げ込んでいたのよね…。

理解に苦しむわ… キョロキョロあせる

 

16:49 時計

 

 

 

夜

 

 

日没後は道路も真っ白、1~2cm積もっているようです 雪の結晶

朝からTVは「大雪警報」で大騒ぎです。

きっと豪雪地帯にお住まいの方からすると、

「何でそんな大騒ぎ?」って思うんでしょうね…。

でも首都圏は雪に対して脆弱なんですよ 雪の結晶

私も何度もエライ目に遭いました 雪の結晶

 

今夜は早く帰る事をオススメします。

架線に雪が積もって運転見合わせというのも

ない訳ではないですからね…。

 

21:00 時計

 

遠くから雷音が聞えて来たよっ 滝汗あせる

夜空が光ってるわよっ 滝汗あせる

やだ、ちょっと勘弁して。

 

ファンヒーターを点けていても寒いわ… 星空

 

 

振り返り

 

 

寒さのせいで腱鞘炎と肩の痛みが更に酷いです。

炎症を起こしているので冷やすのか温めるのか。

湯船に浸かると痛みは和らぐのですが、

湿布を継続して貼っているので痒みが出たりする。

あとどれだけ不自由な日々を過ごさないといけないのだろうか。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる