DIARY

今日の天気

晴れ

 

 

横浜の気温は12.3 / 1.5℃。

 

 

朝

 

 

7:19 時計

 

 

今日は仕事です。

 

雨戸開けたら空気が痛い ネガティブ

朝から手首も親指も肩も痛い… 絶望

湿布を貼って少しは収まるだろうか。

 

今日のメンバーはオジチャン、ベテラン2人、S原サン、Y内サン、W邉サン、

吉○サン、K野チャン、T原チャン、N坂サン、K部サン、私。

 

昨日から加入した新人サン。

背の高いスラッとした方で優しい雰囲気。

御近所にお住まいのT橋サン。

良さげな人で良かったです お願い

 

 

昼

 

 

右手薬指の第二関節あたりが

いつの間にか擦り剥けて流血… ポーンハッ

 

またやった🩸🩸🩸

 

気が付いた時はもう止まっていましたが。

バンドエイドを取りに事務所に行ったら、

店長に「終了10分前に来て下さい」と言われました。

 

😨何 事😱

 

S原サンの件で一度やらかしているのでドキドキもんよ。

 

「アンタ、クビね」とか洒落にならん😖

 

店長曰く「そんな話じゃないですよ^^」とニッコリ。

聞くと査定表を見て、少々話をすると言う事だった。

 

この会社は賞与が出るらしく、私だけ年度末直前の3月末から

なので賞与が支給されたと。

私の後のF田サンやS原サン達は次の賞与で支給されるようです。

 

「確認した?」と聞かれたので「していませんw」と。

Web明細表を開くにもパスワードを一定期間で変更するので

面倒臭くて最早 明細書はスルー状態w

 

久々にびびったわ ネガティブ

店長からは「困り事があったら遠慮なく言うように」と

言われました。

まぁある意味面談だよね。

虐めや不正、困り事、希望等々…現場からの聞き取り。

 

私の腱鞘炎の事も耳に入っているらしく、

状況を聞かれましたが、

「最初右手、続いて左も痛い…五十肩も発症しました」

と言いましたら… グラサン

 

「…うわ、マジで😨」

 

アチャー、、、みたいな表情で 笑

 

「腱鞘炎は長く掛かるから無理しないように」

「周囲に周知徹底して重い物は任せてますw」

 

ドヤ顔で堂々と言い切りましたw

そもそも荷物が重いので、私だけの問題ではなく…。

過去には腰や背中を痛めて辞めていった人もいるらしい。

 

12:40 時計

 

 

さて…今日は夫婦揃って通院なのです。

ひまわりダンナは午後半休。

昼食は昨夜のカレーでいいそうなので、

真っ直ぐ帰宅しました 自転車

 

14:50 時計

 

二週間ぶりの整形外科へ。

この腱鞘炎…どうにかしないと 😔

待ち時間が長いので図書館の本を持参します。

 

調剤薬局に寄って一旦帰宅 自転車

珈琲とベビースターをポリポリ…。

30分くらい掛かるそうなので、ちょっと待ちよね。

 

16:38 時計

 

 

薬局から 駅前スーパー「線路こっち支店」へ 自転車

ひまわりダンナはトンカツが食べたいらしい 🐷

でさ…昼食が昨夜のカレールー少しだったのよ ドクロ

御飯もパンもなくて。

なので…やっぱり買っちゃったよ~ ニヤニヤ

 

 

紅はるか魅惑の焼き芋

 

 

夜

 

 

夕方からずっとNHKにしておいた テレビ

今週の「チコちゃん」で

「何故ミュージカルは突然歌い出すのか」というお題が出た。

答えはともかく…。

 

その検証VTRに田代万里生と涼風真世が出て来た 滝汗

チコちゃんの大好きな「炒飯への愛」を歌い上げてるわ。

涼風真世サンは御年63歳。

とてもそんな風には見えないw

以前エリザベートで皇太后ゾフィーで出演、

そのカーテンコールの時に言い放った一言が忘れられない。

 

「昔妖精、今妖怪」

 

イヤイヤイヤ…現在も妖精でしょうよ。

宝塚時代はフェアリーと呼ばれてたっけね…。

黒木瞳や真矢ミキと同期でこの期は美女揃いだった。

 

妖怪というのは、チョ・マテヨの奥方の事でしょう。

あれこそが類い希なる「おぞましい妖怪」です。

 

異論は認めません👽

 

 

振り返り

 

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる