やっと振込に行って来ましたよ。

 

送金先は三菱UFJ銀行。

銀行→銀行だと手数料が高いので郵便局から送金しました。

手数料は220円で済みました(銀行だと1000円近い)。

勿論 カード決済も出来るので、自分の都合の良い方でいいと思います。

 

振込にしたのは初めて日本財団に寄付するので、

「通帳にそれを残したいな」という単純な理由です。

 

後は日本赤十字とタレントの紗栄子さんの社団法人もありますね。

紗栄子さんのサイトを確認しましたが、

ありがちな芸能人の腰掛けではなくホンモノです。

これはスゴいなぁ…とビックリしました。

 

直接自治体口座に送金も出来ます。

間違っても街頭募金箱には投入しないように。

あれこそ胡散臭いですからね…。

 

沢山は寄付出来ませんけど、

役に立つ支援をして貰えればそれでいいです。

 

寒い日が続きますが少しでも早く復興できますように。